※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

戸塚区の小川クリニック入院バックについてパジャマやオムツや必要なも…

戸塚区の小川クリニック
入院バックについて

パジャマやオムツや必要なものは全て揃ってるので
帰りの赤ちゃんの服とおかあさんの服くらいで大丈夫と説明されましたが、実際必要なものあると思いますが聞いてもお菓子や飲み物くらいかなー?と言われ困ってます😂

勿論
携帯、財布、充電器、延長コード、下着、化粧品等持っていきますが、実際小川で出産された方他に必要だったものありますか?

飲み物飲むとき用のストローキャップは必要と友達に聞いたので持っていきます。

コメント

まいたろ

私はナプキンを持っていきました!

• まる

まる

コメントありがとうございます❤
    上記記載のものとナプキンだけで大丈夫でしたか??

• 6月28日
  • まいたろ

まいたろ

1人目のときは母乳パッド一応持っていきましたが、私は使わずでした!
    あとは個室なら大丈夫ですが、大部屋のときに部屋が暑くて私は小型の扇風機を途中で持ってきてもらいました!書いてあった物以外はそれくらいです!

• 6月28日
  • まいたろ

まいたろ

私は持っていってなかったのですが、授乳室にしか円座がなく貸してくれないのでご飯を食べるときが大変だった覚えがあります💦

• 6月28日
  • まる

まる

なるほど😳扇風機と円座持っていきます!!あと一応母乳パッドもですね☺️☺️
    ありがとうございます😭❤❤

• 6月28日