※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

副鼻腔炎の目の痛みについて(T . T)5月1日副鼻腔炎の診断でした。目の奥…

副鼻腔炎の目の痛みについて(T . T)
5月1日副鼻腔炎の診断でした。目の奥のズキズキした痛み、血混じりの鼻水、額の痛み、頭痛。授乳中だったので弱めの抗生剤処方されました。

ですが2ヶ月経った今現在も鼻詰まり、1日数回目の奥のずーんとした痛み、目の周りのズキズキ、家の中から外に出ると光が眩しく感じ目のズーンとした痛みが一瞬あります。

夜鼻詰まりで口を開けて寝ているからか、喉の痛みも頻繁にあり口蓋硬の一部や歯茎が赤くなります。喉がムズムズして咳が止まらなくなります。

長くなりましたが1番心配なのは目の痛みです。
最近耳鼻科受診しレントゲンはきれいだったのに目の痛みが取れず不安です(;ω;)
こんなに目の痛みが長引くのは大丈夫なのかな😂😭

コメント

のの

頭痛持ちで、慢性上咽頭炎が恐らく原因だったようで鼻の奥が長く詰まってたらよく鼻うがいしてました。
あと、鼻詰まりには熱湯で作ったホットタオルを鼻を中心にあてると鼻通りが良くなるので(火傷注意)薬が飲めない時期によくやってました。
逆に目が乾いて痛い場合もあり、マイティアCLを頻繁にさしたり、眼病予防の目の洗浄したり…
解決になるようなお答えじゃなくてごめんなさい💦
凄く辛い痛みかと思います、お大事に💦

• なな

なな

色々アドバイスありがとうございます😭✨慢性上咽頭炎、、私当てはまる気がします。今度耳鼻科で聞いてみたいとおもいます!ホットタオルも良さそうですね!試してみます😭✨

• 6月29日