※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
お金・保険

ゆうちょ銀行で旦那の口座を作って貯金したいが、もう一つ口座を作るには旦那が行かないとできないみたいです。どうしたらいいでしょうか?

貯金をするのに口座をもう一つ開設したいのですが、今メインで使っているのがゆうちょ銀行で、旦那の口座を作って貯金用にしようかな?と思うのですが、ゆうちょ銀行でもう一つ口座作るには、旦那に行ってもらうしかないですよね?💦

ネットではできないみたいで…
どなたか教えてください😭

コメント

口座開設したい本人が手続きする必要があると思いますよ☺️

ママリ

ゆうちょ銀行は個人で2つ普通口座を作ろうとしたら断られることもあるので、もうひとつ作りたいなら貯蓄口座を作ることをおすすめします。

同居している配偶者なら代理で口座開設できるはずです✨

• ママリ

ママリ

ホームページの画像貼っておきますね☺️

• 6月28日
  • シングルママ

シングルママ

貯蓄口座ですね✨
    画像まで貼っていただきありがとうございます😭
    助かります😩

• 6月28日
ベビたん🐥

確か、住民票だったかなんかの確認できる書類があれば、代理人でもできた気がします🤔

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

だいぶ曖昧ですみません💦
    みずほ銀行で代理人で作ろうと思ったんですけど、書類を持ち合わせていなかったので私名義にしましたが、配偶者である事の確認ができる書類があれば大丈夫って言われた記憶はあります。

• 6月28日
  • シングルママ

シングルママ

本当ですか!ありがとうございます😊
    助かりました🥰

• 6月28日