ママリ
ありがとうございます!
よく分かりました。
来年の5月まで引かれたらパートとしてかなり痛いですね😮💨
パートでもあまり働いていないので、来年はなくなりそうです。
ありがとうございました😊
みんてぃ
辞めたなら市役所への納付ですかね?
とりあえず最近きたであろう今年の支払い分を払って、
来年の今頃もくるかどうかは、今年の123月でどれくらい収入があったかによりますね。
-
ママリ
正社員からパートに切り替わったので、給料から引かれています。
と言うことは、今年の123月まで正社員だったので、来年の今頃も住民税くるということですね🥶- 6月28日
-
みんてぃ
なるほどです。
住民税は雇用形態関係なく、2020年の収入(所得)に対しての課税が今年6月から来年5月分まで引かれる形です。
なのでパートでも収入あるなら今年の収入(所得)に123月分とそのまま合算して、来年6月からの住民税が決まる形です。、- 6月28日
コメント