※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこのみの時もこまめにおむつを替えるべきです。パンパンになる前に替えることが悪化を防ぎます。お昼寝後からお風呂前までの間にも替えると良いでしょう。

お尻かぶれちゃって、ただれてしまい、ところどころ皮が剥げちゃってます😱皮膚科でもらった薬をたっぷりつけてますが、拭く度に涙が出て泣きます😢💧
今朝起きた時にウンチしてて、その後も3回して、午前だけで4回変えました💦

おしっこのみの時でも、こまめに変えた方がいいんですか?😭パンパンになるまで変えないのも、悪化しますかね?こまめに拭くの可哀想で…
ちなみにお昼寝は15時頃起きて、お風呂は17時頃の予定です!

コメント

na0

蒸れがよくないので、こまめに変えた方がいいと思います(>_<)
可哀想ですね…早くよくなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸れるのが良くないんですね😭‼︎‼︎起きておしっこしたら変えます😣
    オムツかぶれ、こんな酷いのは初めてなのでとても可哀想で…
    ありがとうございます😭💓

• 6月28日
サクラ

その頃は1回でもおしっこしてたら忙しくなければ変えてました。
あと、荒れちゃってるなら拭くんじゃなくてお水で流してあげると良いかと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに交換してあげた方がいいんですね😣✨
    お水で流した後、お尻拭きで水分拭いてあげればいいんですかね?タオルとかの方がいいですかね😊✨

• 6月28日
  • サクラ

サクラ

新生児の頃からそうですが、オムツをこまめに帰るのは基本ですね🙆‍♀️自分だって、生理のナプキン、1.2回しか出てないから。とあふれそうになるまで毎回使ってたらかぶれますよね?

拭くのはタオルで優しくポンポンするくらいにして、少し風当てて乾かしてあげると良いと思います。

• 6月28日
ミッフィー

めんどくさいですが、おしりふきで拭かずにシャワーで流してあげてそーっとタオルやガーゼで押すようにして水分とるのがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻拭き使わないで、タオルで押さえてあげるといいんですね😊‼︎‼︎
    ありがとうございます😭!!

• 6月28日

みなさんが言うように拭くよりシャワーで流してあげた方がいいですね😄子供が行ってる皮膚科の先生は皮が剥けたことは傷だからね、と教えてくれました!なので拭くと余計に悪化すると思います💦
あとは乾燥させてあげた方がいいのでうちはよくうちわで扇いであげてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく治りかけでも、拭く摩擦でまた戻ってしまうんですね😣💦
    お風呂もポンポンと洗う感じでいいんですかね??
    うちわで仰ぐのやってみます😊❣️

• 6月28日

退会ユーザー

お風呂ではシャワーで流して手で軽く洗ってあげたらいいと思います😄
    私も下痢のキレイにしてあげないと!と拭きすぎて皮が剥けちゃったことがあったので😥
    お尻が痛いから子供もちょっとづつウンチするから変える頻度も増えて大変ですが、早く治してあげたいですもんね😊
    お大事にしてください😄

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢✨暑くなってきたので蒸れやすくなりますし、早く痛みをとってあげたいです😭‼︎
    詳しく分かりやすくありがとうございました😭💓

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

シャワーも手間なら100均にあるソース入れる入れ物?にぬるま湯を入れてシャーとかけて、コットンやガーゼで優しくトントンと拭いて軽く扇いでオムツですね!
下痢でかぶれちゃったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    シャワー毎度も大変なので、ペットボトルの蓋に穴開けてました💦
    多分夜中にウンチしてたのか、朝起きたら時間経ったウンチしてて、それプラス午前中の3回ウンチでかぶれたんだと思います😭💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

見てる方も痛そうで辛くなりますよね💦最後ワセリン塗ってください!うんちやおしっこからの被れ防止になるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当可哀想です😭💦
    ワセリンあります!!薬塗った後に塗ればいいんですね😣✨
    何から何までありがとうございます😭💓

• 6月28日