※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子のおむつについて相談です。メリーズSサイズが少しきつくて赤くなりました。サイズMとの違いや他社製品について教えてください。

生後1ヶ月半(約5キロ)の息子を育てています。
おむつについて相談なのですが、現在メリーズのテープSサイズを使っています。
ウエストはちょうどいいのですが、太ももが太いのか少し赤く跡がつくようになりました。まだ在庫があるし長時間付けてるのもいけないと思ったので、できるだけこまめにおむつ替えをしています。
サイズ替えを考えているのですが、メリーズのSサイズとMサイズってどのくらい差があるのでしょうか?あまり大きすぎても、漏れる心配があるので不安です。
他のおむつメーカーも考えてはいるのですが、できるだけメリーズを使いたいと思ってます。
なにか情報持ってる方是非教えてください!

コメント

mmmm...

メリーズSは太ももが16〜30センチでウエストが34〜51センチで股上が38センチだそうで、メリーズMは太もも17〜34センチでウエストは36〜51センチ股上が44センチだそうです☻
ひよこクラブに載ってました(*^^*)
他のオムツのサイズも載ってたのですごく参考になりましたよー!
お子さんに合うサイズ見つかるといいですね♡

• ともたそ

ともたそ

わー!助かりますー('A`)💦
    すごく参考になりましたー!
    因みに今売ってるひよこクラブですか?
    私も買おうかな💦💦

• 9月14日
  • mmmm...

mmmm...

9月号って書いてあります!
    すごい参考になることたくさん書いてあるので今回買ってよかったですー!
    オムツのサイズ難しいですよね…(^^;

• 9月14日
  • mmmm...

mmmm...

ちなみに1番太ももが大きいのはムーニーだそうです◡̈♡

• 9月14日
  • ともたそ

ともたそ

返信したつもりが新たにコメント付けてしまいました💦💦

• 9月14日
  • mmmm...

mmmm...

そーですよね!うちは産院がパンパースのムラサキだったんですがあまりにも太ももが太くてきつそうだったのでサイズアップする前にムーニーにしてみたら良かったのでそれからはムーニー使ってます(*^^*)
    オムツもいろいろなメーカーあるし当ててるときの使用感は本人には聞けないし迷いますよね!
    同じ大きさでも合う合わないありますしね…
    ともたそさんが良いサイズに巡りあえますように♡

• 9月14日
  • ともたそ

ともたそ

全くです(´ω`;)
    親切に回答ありがとうございました\(^ω^)/

• 9月14日
ともたそ

なるほどー!やっぱり専門誌って情報つよいですね!
発売日調べて買ってみます(`・ω・´)
おむつがこんな難しいと思いませんでしたよー💦
産院でメリーズで、退院してパンパース使ったんですが息子にはサイズと使用感が合わなくてメリーズに戻しました(´ω`;)
値段でも簡単に決められないものですよね(;´ρ`)