※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができず心配しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月です。
背ばいでブリッジみたいに5メートルくらいすいすい進みます、腹ばいでは360℃方向転換もできるようになりました!
なのに寝返りをほぼしません🤔💦数回だけ。。

仰向けが嫌になるとギャン泣きです。
泣くとうつ伏せに手伝ってたからいけないのでしょうか?💦
このまま自分では寝返りしないのではと心配です。
同じようだった方いらっしゃいますか?

コメント

ままりん

寝返りってその子のやる気と気分次第らしいので、やる気がなかったらしないみたいです!
でも寝返りって出来ない大人はいないですし、数回でも出来るならそのうちやりだすので心配しなくて大丈夫ですよ😊

• ままり🔰

ままり🔰

たしかに寝返りできない大人はいないですもんね😅
    泣いてて手伝ってたから泣けばやってくれると覚えてしまったのではと心配で😫

• 6月28日
すみれ

下の子がなかなか寝返りしなせず6ヶ月でやっと寝返りしました。それまでは仰向けのまま上方移動していたり360度回転していたのでままりさんのお子さんももうすぐ寝返りすると思いますよ(^^)
ある日突然寝返りしますよ。

• すみれ

すみれ

寝返りしなせず→寝返りせずです

• 6月28日
  • ままり🔰

ままり🔰

同じような方がいて安心しました😢
    上方移動ばかりでこのままだと自分でハイハイできないなと心配で😅
    ある日突然を待ちたいと思います✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちはうつ伏せが嫌いで寝返り出来るけどやりませんでしたよ〜
ズリバイもなく、ハイハイする前日に寝返りでコロコロ転がりまくってました
なので数回でも寝返りできたなら必要になったらすると思いますよ〜
多分他の移動手段があるから寝返りしないだけかな?って思いました

• ままり🔰

ままり🔰

なるほど!赤ちゃんの気持ち的には他の手段があるから必要ない!って思ってるかもしれないんですね👀✨
    できないんじゃなく、やらない。。
    それならいつかしたくなったらやりますよね😊
    気持ちが楽になりました✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちも背ばいが大好きで、うつぶせは好きじゃないのか寝返り練習嫌がりました😂
でも、6ヶ月半で寝返りできるようになり、8ヶ月半でズリバイできるようになって、めっきり背ばいしなくなりました💦
今だけ見られる特別な移動方法ですよ♡たくさん動画撮っておくといいと思います😊

• ままり🔰

ままり🔰

背ばいばかりでどんどん背筋ばかり強くなり足で床を蹴って進んで大丈夫なのかと心配でした🤣💦
    今だけと思ったらとても愛おしく感じました、ありがとうございます👀✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

腹這いで方向転換できるほど首や腕まわりの筋肉が発達してて、ブリッジするほど背筋もあるなら心配しなくてもある日突然出来そうですよね😊
うちは背中をそらせながら上をみたりしてたらある日足がついてきてくるっとそのまま回りました🙌
うちは背ばいを全くしません😅笑

• ままり🔰

ままり🔰

同じ月齢ですね😊
    背中を反らせながら上や横はみてるのに体をひねるんではなく上にいきます😅
    個性と思ってもう少し見守ってみます✨

• 6月28日
kasn

寝返り完璧に出来たの9ヶ月ぐらいでしたよ(๑ ́ᄇ`๑)
全然大丈夫だと思います(≧◡≦)

• ままり🔰

ままり🔰

個人差が大きいと分かっていても、なんでこんなに動くのに寝返りはしないのか、泣くと手伝ってしまったのがいけなかったのか自分を責めてしまって😅💦
    まだまだわからないですかね😅もう少し見守ってみます✨✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちも背ばいで、足で床を蹴ってカエルのように(笑)ピョーンと移動してました😂
なかなか珍しいですよね(笑)

たまに半回転して、寝返りする?!と思ったら、そのまま静止状態で…😅結局、初めて寝返りしたのは、11ヶ月の頃でした(笑)

ハイハイや歩き出すのも遅かったですが、
今では普通に走り回ってます。

寝返りしない分、オムツは枚数の多いテープタイプでいけたのはラッキーでした😁

• ままり🔰

ままり🔰

同じです🤣💦 かえるのようにぴょーんとしてますしもう肩を抜くだけで寝返るのにそこで静止(笑)
    まだテープタイプ&前開きの服で全然いけちゃいます😁

ゆっくりかもしれないと思って見守ります✨

• 6月29日