※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me2rara
子育て・グッズ

子供に飲ませる飲み物について相談です。麦茶を飲ませたいが、どうすればいいか悩んでいます。友人からラクレやスパウトを試すことを勧められました。皆さんはどうやって飲ませていますか?

ミルク以外の飲み物について。
これまで母乳とミルクしか飲み物をあげてこなかったんですが
いい加減麦茶とかも飲ませないとかな、
と思っている所です。
一歳半の子がいる友人には
夏にミルク以外(麦茶とか)が飲めないと
ちょっとまずいかも、
と言われました。
これまで風呂上りに白湯を試したりもしたんですが、
飲まなかったので飲ませてきませんでした。
離乳食の際に麦茶を薄めたやつを
スプーンで何口かあげてみたり、
お風呂上がりあげたら30ml飲んだ日もありました。

しかし!昨日は暑い日だったので外出先や
お風呂上がりに麦茶を飲ませてみましたが
全く飲みませんでしたσ(^_^;)
皆さんはどうやって飲ませていますか?
今は哺乳瓶に入れて飲ませてみてるのですが、
ラクレとかスパウトとか購入した方が
よいでしょうか?

コメント

しじみ

離乳食が始まっているのでしたらそろそろ麦茶や白湯は与え始めたほうがいいですね。
今何ヶ月ですか?
私はマグマグのセットを買いました!
ちくび、スパウト、ストローなどがセットになっているものです。
月齢によって使い分けて練習できますよ☺
いずれストローも練習したり、外出時に麦茶を持ち歩いたりすると思うのでマグは買ったほうがいいと思いますよ!
ちなみにうちのはこれです↓

とくめい

プロフィール見ましたが、お子さんは7ヶ月ですか?(^_^)
でしたらもう練習すればストロー飲みできると思うのでストローマグを用意するといいと思います♪スパウトは苦手な子多いみたいだし、いずれはストローになるのでいきなりストローでいいと思います★

さちこぴ

私のとこも一緒です!うちは5ケ月の子供なんですが、ミルク以外は全て拒否です^^;
でも、飲めるようにならないとと思って考えたのが、ミルクをかなり薄めて飲ませることです(^ ^)
かなり薄めているので変な顔をしますが、飲みました(^ ^)全部ではありませんが、麦茶やらジュースを飲ますよりも全然飲みました(^ ^)まずはこれで練習して、そこそこ飲むようになってきたところで、麦茶を飲ませてみたら飲んだんです(≧∇≦)でも、毎日続けないとダメですね(._.)当分飲ませない日が続いてしまって、久しぶりに飲ませようとしたらまた泣いて拒否されました(T ^ T)また一からです(T ^ T)

アノンコーワ

もうすぐ6か月の息子がいます☺︎
ウチも同じです…‼︎
スプーンが良いと聞いたので
昨日は麦茶をスプーンで
あげてみたら少し飲んでくれました。5口ぐらい(笑)
哺乳瓶、スパウトで
あげるとまったく飲みません…
お風呂あがりも飲みません。
ミルクはいつでも
勢いよく飲みます
( ;´Д`)困りました。(笑)

気長にスプーンであげ続ける
べきですかね〜?
甘いのは好きそうなんですが
良くないというし〜(>_<)
困りました。私も参考にさせて
下さい(笑)

me2rara

今7ヶ月で、来週で8ヶ月になります!
写真まで乗せていただいて
ありがとうございます(*^^*)!
マグマグですかー!
旦那に聞いたら多分即買ってくれると思います(笑)

me2rara

はい!7ヶ月です!
ストローマグいいですね(^v^)
哺乳瓶だと傾けないといけないですもんね。
ありがとうございます☆

me2rara

ミルクを薄めるの良いかもですねo( ^o^ )o
また一からですか!
大変ですよね😂😂
ミルク好きなのはいいコトですけどね。

me2rara

飲んで欲しいですよね😵💦
昨日も炎天下で喉も乾いただろうに
麦茶飲まずでした…。
回答してくださる先輩ママさんの意見を
一緒に参考にしましょう(笑)🙌💕

むぅちゃん

生後3ヶ月からいろんな飲み物を飲ませてきました!麦茶やほうじ茶はきらいみたいでした★お風呂あがりはアクアライト、ポカリをうすめたようなものをのませてました(^O^)夏には、脱水症状も防げるし安いです!

me2rara

なるほど!ポカリの薄いやつなら
飲みやすそうですね!
それはまだ試したことがありませんでした。
試してみますね(*^^*)

むぅちゃん

りんごジュースや桃ジュースなどもありますよ(・∀・)赤ちゃんおやつも食べれるし楽しみがふえますよね

むぅちゃん

りんごジュースや桃ジュースなどもありますよ(・∀・)赤ちゃんおやつも食べれるし楽しみがふえますよね

me2rara

果汁系をあげたら、そればっかり欲しがるって友達に聞いたのですが、どうですか?σ(^_^;)

むぅちゃん

そんなこともないです(・∀・)うちのこは麦茶よりはほうじ茶飲んでました!

me2rara

そうなんですね!
わかりました(*^^*)
ありがとうございます!