※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー太🔰
妊娠・出産

妊娠20週で7.2キロ増加。体重管理が心配です。

妊娠中の体重について。
まだ妊娠20週ですが、体重が7.2キロも増えてしまいました!!
体重を気をつけなければと思っていましたが…
こんな酷い増加はなかなかないですよね😢

質問というより、もう叱って下さい😢

コメント

E

やばいですね🤔怒られるやつ…
私も1人目は+14キロでした😅

• チー太🔰

チー太🔰

やばいですよね😢1人目の時の母子手帳を慌てて開いたら(当時も怒られていたので…)20週でプラス4.5キロでした。。まさかの今😭
    コメントありがとうございます!

• 6月28日
  • E

E

2人目は+7キロ
    で今15週で-2キロです
    つわりは全くないのに子供がいると忙しくて食べてる暇もゴロゴロしてる暇もなく勝手に食事制限されてます😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

なかなかの増加ですね!
私は2人目油断していて、23週時プラス5キロで体重指導入りました😂
上の子の時は1度も言われなかったのに…。
でもその後頑張って29週までの6週間はプラス0.3キロで乗り切りました!
なので、今からでも何とかなります!頑張ってください!

• チー太🔰

チー太🔰

なかなかの増加です😭23週まであと3週間ですが…その時で5キロプラスだったと想像すると。。
    今のやばさが更に分かります!!

29週まで0.3!!!!?
    やはり食事制限ですか😢?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、食事制限といっても無理のない範囲でしました😊
    朝昼はしっかり目に食べて、夜は炭水化物を摂らない。
    果物も糖が高いので朝だけにして、小腹が空いたらお菓子などではなく、茹で卵とかタンパク質を摂るように!と言われました。
    ウチの産院はとにかくタンパク質を摂って!って感じでした。

でも途中で妊婦の体重増加に関する記述?が変わり、そこまで制限しなくても良くなり、29週以降は食べ放題です😂
    でも1人目と違って不思議と後期になってもそこまで急激に増えず、臨月に入ってからは逆に1キロ減ったりしました。
    多分浮腫とか便秘が解消されたからだと思いますが…。

• 6月28日
  • チー太🔰

チー太🔰

夜の炭水化物を辞めるところから始めました!豆腐にすでに飽きそうですが。。
    ゆで卵の常備もします‼️

むくみも妊婦は怖いですよね💦

• 6月30日

私も検診ごとに2キロずつ増えてました😂検診の頻度が2週間に変わった時も2キロ増えて流石に注意されたので、夜はお米抜いたり、便をしっかり出して調整してます😅

• チー太🔰

チー太🔰

検診ごとの2キロ…分かりますー😭
    夜のお米はやはり敵ですね😭お米が大好きだったのですが…しばらく夜の炭水化物は控えます!

• 6月30日
s

同じ20週です🥺
1人目のときは20週の段階で6キロ増えて
最終的に+16キロでした😂
妊娠中ってお腹空きますよね🥲💓

• チー太🔰

チー太🔰

お腹空きます😭‼️
    最終16キロは私も1人目はそんな感じでしたが、今回はそれをしのぐ勢いです💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時そんな感じで母子手帳に【カロリー制限】のスタンプ押されました🤣
妊娠中いくらでも食べれますよね!笑
食事のこと考えてる時間が好きで検索履歴もレストランのメニューとかばっかです!笑

• チー太🔰

チー太🔰

カロリー制限スタンプ!そんなスタンプがあるなんて…。。

はい。。いくらでも、何時でも食べられます😭

• 6月30日

私も1人目の時+7キロでした!🤣
今は+5キロです。笑

1人目も今も怒られなかったですが、気をつけないと後期大変だよ〜って言われましたが、そこから食欲は増すのになぜか増えるペースが落ちました❤️笑
特に制限せず(例えば、米を抜いたら糖質が足りないから、身体が余計に吸収しようとするから抜くのはやめて、と言われました)結局+10キロて産みました。
犬の散歩で1時間〜1時間半×朝と晩歩くのとマタニティヨガが良かった気がします。後期は暇さえあればヨガしてました😂

• チー太🔰

チー太🔰

増えますよねー😭妊婦恐るべしです。。

特に気にせず10キロは最高ですが、
    暇さえあればゴロゴロの私とは運動量も雲泥の差です。。
    ちゃんと動きます‼️

• 6月30日