※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは、旦那さんに安心して子供を預けることができますか?うちの旦那…

皆さんは、旦那さんに安心して子供を預けることができますか?
うちの旦那は危機管理能力が低いので、私は見てもらってても不安になってしまいます💦
目を離したり手を繋がなかったりする時があるので。。

母親がいるだけで
子供のいろんな事故の確率が
下がるらしいです!

コメント

moon

できません🙄
旦那だけだとえ?みたいなことが多すぎて、子どもが危険すぎて不安で💦

ひなの

うちは外では夫のが危機管理能力たかいので
安心して任せられます💦

deleted user

こどもふたりですが、
ひとりだったら頼めます!
ふたり見ることは
家の中でも
絶対頼めないです😂

はじめてのママリ🔰

うちは危機管理は徹底してくれますが、イヤイヤとかに対しては弱くすぐイライラするので、ほとんど預けたことないです😅

はじめてのママリ🔰

わかります!
旦那が見たら短時間で怪我したりしてます😒
男は危機管理能力がやっぱり女より低いと思います😭
死亡事故もいつも父親と一緒に~ですよね。。
絶対水場には旦那とは行かせたくないです😭💔

ささまる

めちゃくちゃ任せてます😂娘が0歳の頃からしてますよ✨
危ない!と思うことは0じゃないですがある程度は仕方ないとおもってます🙌ずっと目を離さずにいるのは無理ですからね💦

sdxit

ごくたまに上の子と旦那がでかけたりしますが怖いと思うこともあるので公園行ってくるとかだと前もって
ちゃんとパパと手繋ぐよ!車気をつけてね!
と旦那もいるところで声かけたり、事前にどこいくか聞いて水のあるところとかはだめ、車から降りたら手繋ぐことなど言い聞かせます!!

たしかに海で溺れたとかの事故ってだいたいパパやおじいちゃんといますよね😭
それが怖すぎて私のいないところでの水は禁止です!!

にゃんこ大戦争

一人目が産まれてすぐから、普通に任せてます。
今も二人任せて公園など出かけてもらったり、私が一人だけ出かけたりしてます。

夫に任せて大きなケガして帰ってきたことは無いです。
転んで擦りむいたとかはたま〜にありますが、それは私が一緒の時も普通にあるので。
目を離したり手を繋がないこともありますが、私もあります。
一瞬たりとも目を離さず手を繋いで側にいるのは、私も無理です😅

はじめてのママリ🔰

安心できません。2人で出かけるときはめちゃくちゃしつこく気をつけてと言ってますが、帰ってくるまで不安です、、。

deleted user

出来ないですししないです😂家の中のみ、危ないものは高いところに置いたり準備しまくってやっとのレベル。

deleted user

危険な事はしないと信頼があるので安心して任せてます。

あとはママがどの程度期待するかですよね。
怪我一つさせたくない人もいるし、お菓子あげないで欲しいとか…

ママリ

危機管理能力は低いですが、任せること多いです😅
でも、目を離しがちだし、私ならマナー的に絶対子供に注意することもスルーだったりします😥でも私が厳しすぎるところもあるので。
危機管理能力ゼロってほどひどくはないし、任せないと子供が外に出かけられない状況なので仕方なく…。
周りには白い目で見られることもあるかもしれません💦

deleted user

全然できます
ゼロ歳の頃から出来ました

むしろ私よりママな感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

危機管理能力高い訳ではないですが出来ます。
旦那が注意しないことを子供がしてたら◯◯だから危ないよ!って子供にいいつつ、わざと旦那に聞こえるように言うと注意するようになりました😂

でも、旦那と子供だけで義実家は何されるか分からないので絶対嫌です😂(一度娘が離乳食始まったばかりくらいの頃にお義母さんがかりんとうを口にチョンチョンってしてたらしく…それを話してきてハチミツとか危ないよ?😅って注意したけど、私に言わないだけで何かされたら嫌なので居ないときに行かせてないですし、旦那も私の気持ちに多分気付いてます😂)