※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛知の愛
子育て・グッズ

保育園に専業主婦の子どもは入れないが、親が会社経営や自営業なら働いているとして入れることができるかどうか知りたい。15年前に使われていた方法が今も有効かについて。

保育園はついてです。知り合いの人から聞いた話なんですが、保育園は、専業主婦の方のお子さんは、入れないが、その専業主婦の親が会社経営 もしくは、自営業してる方は、そこで、働いている事にして、保育園に入れる事が出来る。ような事聞きました。この人は、息子さんの嫁さんが、そのような手段を使い保育園に預けてたみたいです。15年前 みたいです。今はこのような事は可能なんでしょうか?

コメント

ひなの

ありますね〜😅
でも激戦区の私の地域では
だいぶ厳しくなってきているので
身内の自営業なら点数がさがり
就労でだすなら過去の給与明細が求められます。
それでも虚偽とわかれば速攻退園で次回からの優先順位もさがります。

• 愛知の愛

愛知の愛

へーそうなをですね
    解りましたコメントありがとうございます

• 6月28日
ちちぷぷ

給与明細が必要ですねー。
こういうこともあるようですが、保育園側はとてもいい気がしないですよ。働いていないことはすぐにわかるので💧

• 愛知の愛

愛知の愛

そうなんですね、コメントありがとうございます

• 6月28日
🍒

そんな事までして預けたいですか?密告する方も沢山いますよ😌そして今はとても厳しいです

• 愛知の愛

愛知の愛

私は働いてます。聞いた話なんですが…

• 6月28日
  • 🍒

🍒

そうなんですね失礼しました🙇‍♀️
    現にそういう方も居ますよね。知りあいも密告されて退園してました

• 6月28日
愛知の愛

そうなんですね!コメントありがとうございます。

うちの自治体は給与明細の提出は必要ないのでできちゃいそうです😅
自営業だとマイナス点付くので、未満児は結構激戦なので人気の園は難しそうですけど。

• 愛知の愛

愛知の愛

激戦区がネックなんですね。コメント(*^-゜)vThanks!です。

• 6月28日
唐揚げ

働いてなくても経費としてお給料をその人の名前で落としていて、確定申告していれば、法的には働いていることになるので、保育園に預けられますね汗

• 愛知の愛

愛知の愛

そうなんですねコメント(*^-゜)vThanks!です。

• 6月28日

可能ですよ。ただ園によってはそんなことしてる人は許せないってママが多いですから見つかり次第ムシされることもありますよ(笑)

• 愛知の愛

愛知の愛

そうなんですね!コメントありがとうございます

• 6月28日