※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

仙台市太白区在住です。自律神経失調症を疑っていて、受診をしたいので…

仙台市太白区在住です。
自律神経失調症を疑っていて、受診をしたいのですが、同じような方いますか?
まずは、心療内科でしょうか?
オススメあれば教えて下さい。

コメント

hearb

私は静岡県に住んでますが今年の一月からの自律神経が乱れて胃腸科と耳鼻科に行きました。胃腸科ではメンタルクリニックや心療内科を進められましたが去年からコロナで予約が一杯です。
胃腸科で出して貰った漢方薬を飲んでます。😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    症状はどのようなものだったのか、お聞きしても良いですか?
    また、その後、体調は改善されましたか?

• 6月28日
  • hearb

hearb

症状は突然の吐き気、頭痛→偏頭痛は元々あります。
    食欲不振、たまに夜寝れなくなったり、胃痛、ですかね?
    吐き気や食欲不振は今は大分落ち着いてます。
    体調は、まあまあですかね。まだ飲み始めて半年もたってないので。😅実は、半夏厚朴湯、貰ったときは効くのかな?と疑いもあり最初の一ヶ月は飲まなかったんですよね。で、自分なりにnetで症状なりを調べていった結果、やはり自分には半夏厚朴湯が合ってるんだと思ってからは、自分勝手な判断でしたがそれからはずっと飲んで今に至ります。漢方薬ですし、風邪薬とは違い飲んですぐに効くものではないですし、効果が出始めるまでも個人差もありますし、すぐに改善されるわけでもないですからね。😅
    飲まないと効きませんから。

ましてや毎日コロナで何人感染したとの不安を煽るようなNewSばかりが目に飛び込む毎日。(;-ω-)ノ
    二年経ちますが未だに普通の生活は送れずにいますよね。
    コロナのワクチンも最近、母が打ったばかりですし。😅

• 6月28日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    漢方薬ですか、わたしも調べてみようと思います。
    お大事にされてください✨

• 6月29日