※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ur
妊娠・出産

妊娠15週で赤ちゃんが小さめと言われ、成長が遅いため不安です。15週の胎児のCRLはどのくらいで、頭の大きさは測定されるべきですか?来週再度測定予定です。

妊娠15wの者です。
現在は妊娠初期にて破水をしたため、入院中です。

昨日妊婦健診をした際、赤ちゃんが小さめと言われました。
前回14wの時にCRL65.5mmでしたが、
今回は+1㎜しか成長していなかったようです。

ちょうど1週間で1㎜しか成長していなかった様なのですが、
これはあまりにも成長してないですよね(p_-)?
今回は詳しい数字を出してくれず、
来週またちゃんと測ろうねと言われました。

そもそも15wの胎児のCRLはどのくらいなのでしょうか?
昨日はじめて経腹エコーをしましたが、
本来なら頭の大きさを測るんですよね、、、?

入院しているだけでも不安なのに、小さめと言われて更に不安です(p_-)

コメント

はのか

14w5dで76.3mmです!
15w2dで91.2mmでした!頭の大きさは30.7mmでしたよ!
まだまだ不安ですね(>_<)
私は自宅安静程度だったのでなんと声を掛けたら良いのか分かりませんがすみません(;_;)
私は最初小さめと言われてて安定期頃になったら今度は大きめになり、そこから週数ぴったりになりましたのでまだまだ長いですからちゃんと成長してくれますよ(*^^*)
頑張って下さいね!!

  • ur

    ur


    お返事ありがとうございます(T_T)

    そうなんですね!励みになります(T_T)
    ちゃんと大きくなってくれるといいのですが、、、

    追いつけるよう頑張ります(p_-)
    ありがとうございました!★

    • 9月14日