※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまめ
家族・旦那

自分が悪いんですが、辛くて、誰にも言えなくて、悩んでしまいます。主…

自分が悪いんですが、辛くて、誰にも言えなくて、悩んでしまいます。
主人には離れて暮らすおばあちゃんがいます。私も何度か会いに行こうとか、敬老の日のプレゼントを贈ろうとか、主人に相談しましたが、主人の仕事が忙しいことやプレゼントなんてしたことがないからいらないだろうと言われ、私もそういうおうちなのかなと思っていました。
あのときそんなことない!と言って会いに行っていればよかったと思うのですが、先日ある親戚から主人のおばあちゃんが私のことを悪く言っているという話を聞いてしまいました。
ショックでしたがこれまでのことを思えば仕方のないことだし、これからはしっかりと気遣えるようにならないと、と思っています。

早速今度の敬老の日に何かプレゼントを渡そうと思うのですか、主人は家族の誕生日や父の日、母の日のプレゼントなどに関心がなく、何を贈ったら喜ばれるのかわかりません。

皆さんは敬老の日にどんなプレゼントを贈っていますか??こんなの贈ったら喜ばれたとか、参考に教えてください!

コメント

ゆーもちゃん

それは、嫁がと、言われる流れですね。うちは、おしきって贈り物はしてます。
旦那に任せると別に必要ないと言うので。

特に昔の人は対応は気が抜けないかもですね。
ご兄弟に聞くことは難しいですか?

私も趣味とか分からず、けど、身なり綺麗にされている方なので、ハンカチやポーチなどを送っています。

実際のところは、喜んで貰えてるかは不明です

• かなまめ

かなまめ

返信ありがとうございます。
    そうですよね。父の日や母の日はしていたのですが、敬老の日は抜けていたので...嫁がと言われても仕方ないと思います。
    ハンカチやポーチですか!普段から使うものだしいいですね。探してみようと思います!

• 9月14日
myma

私のおばあちゃんはもういないんですが、普段は田舎のおばあちゃんですがデイサービスとか行く時はちょっと小綺麗に気を使うタイプだったのでスカーフとかあげたりしていました!
食べ物プラスお花の時もありました。
趣味がわからないかもしれないので無難なものとかでいいと思いますが、もしお手紙とか添えられたらまた印象変わるのかなと思いました(^-^)
中々会いに行けなくてすみません、また会いに行きますとか、お孫さんの近況とか3人の写真を入れといたらまた会う時の気持ちも少し違うのかなと思いました(^-^)

• かなまめ

かなまめ

写真と手紙、いいですね!中々会いに行けないので喜んでもらえそうな気がします。気持ちも伝わりそうです。
    好きなものがわからないので、お花もよさそうですね!

• 9月14日
どんぐりマンマ

物だと好みが分かれるかもなので、高級なお米とかはどうですか?!
お米なら誰でも食べれますし、八代目儀兵衛のお米ギフトとかおしゃれですよ💕

• かなまめ

かなまめ

食べ物もいいですね!特にお米はもらって困ることはなさそうだし、教えていただいたお米ギフト、一度見てみます!

• 9月14日
がっぱやー

ウチも似たような感じでした。
旦那に相談しても別にええやんみたいな感じで放っておいたらひ孫につらく当たられました(>人<;)最悪です‼︎旦那は長男なのでチヤホヤしてもらってますがウチの子は娘ということもあり当たられたのかな⁇私への当てつけなんだろうなと思います。今はもぉ亡くなってるので大丈夫ですが娘のことをボロクソに書いた手紙が届いた時は本気で泣きました(>人<;)

• かなまめ

かなまめ

そんな手紙が届くなんて、ショックだったでしょうね…>_<…子供が悪く思われるのは避けたいものです。。

• 9月14日
ちび母ちゃん

プレゼント‼︎って気持ちだと思うので
なんでも喜ばれるかと…。
あげるだけでも嬉しいと思いますよ⁈
これから寒い季節になって来ますしね。

• かなまめ

かなまめ

返信ありがとうございます
    そうですね、何でももらえると嬉しいですよね!気持ちが大切だとわかっているのですが、いざ買うとなると迷ってしまって…^_^;

• 9月14日
ももちん

私も今日お誕生日の義母に、昨日プレゼントを渡してきました( ¨̮ )💡
今回は、ガーゼ素材のちょっといいパジャマをプレゼントして喜んでくれました✨
パジャマって、外を出歩くのでもないし派手すぎることってあんまり無いと思うので相手の歳の割にちょっと綺麗な色でも喜ばれると思います( ¨̮ )
自分ではあまり選ばないような感じなら尚更🎶
あとは、これから寒くなってくる季節なので、カーディガンなどお婆ちゃんに似合いそうなものを選んでプレゼントするのもいいと思います(*^ω^*)

喜んでもらえるといいですね♡

• かなまめ

かなまめ

パジャマやカーディガンはシンプルなものを選べば使ってもらえそうですね!自分では選ばないようなものをもらうこともプレゼントの楽しみですし。。
    喜んでもらえるといいなぁ。

• 9月14日
きぃきぃきぃきぃ

冬に寝るときに肩が寒くなるのでウールの寝るとき用のチョッキみたいなのがあるんですけど父、祖母、祖父に好評でした。
寝る時に着るやつです。肩辺りだけカバーするようなやつです

• かなまめ

かなまめ

そんな防寒グッズがあるんですね!これから寒くなるしよさそうです!お店で探してみます!

• 9月14日
ざくろ

厳しい祖父母なので結婚以来、敬老の日は必ずプレゼントをして、誕生日は電話してます。最近、お中元とお歳暮も始めました(^_^;)
プレゼントは遠方なので楽天などの通販で注文して直接送ってます。
毎年違うものを贈ってますが、ほとんど食べ物です。身につけるものは素材などのこだわりもあって、値段もするので(^_^;)
喜ぶのは外装が木箱や漆の箱できちんとしたものや、肩書きのあるもの(皇室御用達などの)、ミーハーですね(笑)
お取り寄せなどが好きそうな方は、こだわりのお菓子などもいいと思います^ ^

• かなまめ

かなまめ

しっかりお付き合いされていて素晴らしいです!
    皇室御用達とか、包装がしっかりしているとか、喜んでもらえそうな感じがします!
    そういった食べ物もよさそうですね。ありがとうございます!

• 9月15日