※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の免疫力を上げる方法について教えてください。

子供の免疫力上げるオススメの方法ありませんか?

1歳7ヶ月の娘がほぼ毎週体調崩します。。。
5歳になる長男は産まれてから熱なんて突発と一度インフルにはかかりましたが、その2回のみ。。。
健康優良児そのものなので、下の子がこんなに体調崩すなんてと。。。
しかも熱性痙攣もち。

職場の人が毎日R1飲ませてたら全く体調崩すことなくなったと聞いてさっそく取り入れてみるつもりです!

こんな感じでこれが効いたよ!とかオススメあれば食べ物でも運動や生活リズムなど。なんでもいいので是非教えて下さい!!!

コメント

まだ病気したことないです!
簡単なことですが綿100%の服を着せる。
他の子が使うおもちゃを触らせない。
水分をしっかりとる。
でかけたらこまめに手を拭くことをしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    保育園行ってるので、ちょっと難しいです。。。
    でも、綿100%の洋服?!
    何故ですか??それが健康に良い?のは初めて聞きました!!

• 6月28日

退会ユーザー

綿100%の服は熱がこもらないのでオススメです😊
    熱がこもると体温上がって汗をかいて風邪をひきやすかったりします😭

• 6月28日
ままり

保育園通い始めて1年以内とかですか?
2歳7ヶ月の娘は保育園通い始めてから最初の1年間のほとんど風邪ひいていました😅
先月で通い始めて1年なのですがみんなが言うようにビックリするほど風邪引かなくなりました!
風邪引きやすい子は免疫がつくまでは何しても体調崩しやすいと思います💦
一応気休めとして娘には朝晩ビタミンCを飲ませるようにしています!
あとは帰宅したらすぐに手洗いうがいをしっかりさせるようにしています。

ママリ

リンゴを毎日食べると風邪ひかないとか聞きます。
実践してないのでわからないですが💦