※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主婦の積み立て保険について相談中。自分も加入すべきか、子どもの学資保険や死亡保証について悩んでいる。専業主婦の方はどうしているか気になる。

積み立て保険ですが、主人だけよりも自分もしてた方がいいのでしょうか?

今勉強中なのですが頭がまとまってなくて、全く分かってなくてごめんなさい💦🙇‍♀️
今主人の生命保険、掛け捨て医療保険、年金保険
私は掛け捨ての医療保険のみです

専業主婦なので、私の生命保険はいらないかなと話になりました。
子どもの学資保険に入ってなくて、ほけんの窓口ではドル建ての積み立て保険を勧められました。

もしドル建ての積み立て保険に主人の名義で入った場合、主人に何かあれば満額保証であったり払い込み免除になりますが、自分が死んだ時に何も無いなと思いまして、、
それなら専業主婦ですが死亡保証のある積み立て?(あるのかどうかわかりませんが💦)とか入っていた方がいいのかな?と思ったり、、

専業主婦の方はどうされてますか??

コメント

なぁ

終身保険に3つ入ってますよ!
貯金を兼ねています

• ママリ

ママリ

3つも入ってるんですか😲😲

• 6月28日
  • なぁ

なぁ

ひとつは満期なのでずっと持っているのともう一つは独身の頃からバックの良い終身にかけてるのを継続していて、あとは結婚してから個人年金にいいかなと。全部アクサです。

• 6月28日
ママ

お金に余裕ないので旦那は掛け捨ての生命保険が安いので入ってて
私は息子の学資保険代わりにドル建ての生命保険に入ってます!