※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
家族・旦那

親族の方のお話です!28歳の男性の話ですアルバイトで彼女と同棲していて…

親族の方のお話です!!
28歳の男性の話です
アルバイトで彼女と同棲していてお互いアルバイトのまま結婚をしようとしているらしいです
ふと、正社員になってから結婚はしないのかと聞いたところ、籍を入れたいから結婚するんであって養うのが結婚とかもう考えた方が古いと言われてしまって頭の中が??になりました。
養うというか結婚したらお互い責任など出てくるわけで、もし子供ができたりとか怪我などで休むとかアルバイトだと大変な面が出てくるだろうなと思っていたので
今はこんな感じなのですか??

コメント

ちょこ

確かに理由としては分かりますよね!
もしも万が一があったり
ライフプランが変わったりしたときの負担は大きいだろうなとは感じます。
でもお二人の人生なのでなにも感じません

• SSSSS10

SSSSS10

何かあった時に頼られるのが嫌と思う私は心が狭かったです😂😂

• 6月28日
  • ちょこ

ちょこ

このご時世なので
    どう生きるかよりも、誰と生きていくかを優先したいんでしょうね😅
    将来的には正社員への雇用アップを目指したりしてくれてればまた安心感は違ったんでしょうが

• 6月28日
さてら

眞子さまの結婚もそうですが、そういう感覚なんですかね?
好きだから結婚する、一緒にいたいから結婚するとか?
今までもそんなカップルはいたと思うけど、結婚前に特に女側の親が「娘を養える経済力」を確認してたのかなと思うけど、今は女の人も外に出るのが一般的で重視されなくなってきたというか、2人を尊重することが多くなってきたというか。
そういうことなのかなと思いました。
せめて結婚を機に、アルバイトから正社員を目指すので…とかそういう意気込みは欲しいですよね。
お互い助け合っていけばいいからっていうのはいつか限界が来る気がします🥲

• SSSSS10

SSSSS10

女の人が外に働きに出るのが当たり前になってきている今男性が主夫でも賛成なのですが🥺
    意気込みもなかったです🤣

• 6月28日
ママちゃん

子供いらないって方も増えているので、そういう方もいると思います🐣
ただ、今回の場合は正社員云々言われてカチンと来て、考え方が古いという返答をしたんだと思います😅

• SSSSS10

SSSSS10

子供は結婚したらすぐ欲しいと言っていたので余計に??でした。
    出産は国からお金が出ても赤ちゃん用品や通院など産んだ後も結構かかると思うので子供考えてるというなら先をもう少し考えた方がいいのにと思ってしまって😭

• 6月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

現実問題それは投資でもしてないと子育て厳しいですね😂
    ただナイーブな問題なので自分の親でもない限り言われたくなかったのかもしれません😅

• 6月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

本人たちが良ければいいのでは☺️?
やっぱり夫婦どちらかだけでも正社員じゃないとと思えばそうするのかもしれませんし、そもそも養う概念ないのかも。お互いの稼ぎを足して生活という感覚だったり、折半するとこはしてどちらにかかるお金かわかるところは各自だったり。
色んなやり方があると思います。

最初から結婚後の生活やお金について見通し立てられる人もいれば、してみて理解して変えて行く人もいますし、一般的な人から見たら普通に思えないやり方を思いつく方もいますしね☺️

面倒見るわけじゃないなら「あっそうなんだね」でいいと思います!笑
価値観違う者同士ぶつかるので放っておいたらいいかと🙆‍♀️
どちらが正しいかも別です😁

みー

えー私はそんな人無理ですね😅
結婚したら養うって普通だと思ってますし
それができないなら結婚なんてしなきゃいいのにという…
私の考えも古いんですかね🤣

はじめてのママリ🔰

私も28になりますが、
私はアルバイトの旦那は嫌ですが
本人達がいいと思ってるなら
へぇそーなのね♪くらいですね🤣

はじめてのママリ🔰

私今年27ですが、私の周りの子はまず学生でなくアルバイトしてる男はありえない。って感じですよ(笑)

多分みんな自分がしっかり正社員だからだと思いますが🤭

旦那の弟も今年23で最近彼女と同棲するために正社員になってました😌

本人が良ければいいと思いますが、なにかあっても絶対に助けません🤣

兄や弟だったら、疎遠にするからこっちをあてにしないでねって思います😅

従兄弟くらい遠い関係ならどうぞお好きなようにって感じです✨

娘の彼氏がそんなんだったら結婚やめなって言います。