※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

婚姻費用について、夫からの支払いが不十分で生活が厳しい状況。増額調停を検討中。他の方の経験や相場を知りたい。

婚姻費用についてです。
調停をし、現在月75,000円貰っています。
本来、算定表通りだと10-12万のはずでした。
その時の条件とし、面会時は全額夫持ち、
記念日には子供に必ずプレゼントをあげる、進級した際などはお金のことは相談させて欲しいということでした。
当時はわたしの収入は0で、
今はバイトを始めましたが、コロナ禍と子持ちブランクでなかなか見つからず、月2-3万程しか稼げていません。

春から息子が幼稚園に入園したのですが、
入園金に30万程かかり、夫が半分持つという話だったのに、払ってくれません。
記念日も気が向いた時しかくれません。
面会時もケチ臭く、ごはんはコンビニ飯、どこかテーマパークに出かけて、子供がお土産欲しいと言っても一切無しで私が買っています。お昼などは、夫は一人前食べても、私と子供は一人前を半分こしか出してくれません。

生活が厳しいと言っていたのに、自分にかけるお金は惜しみなく、休みの日はゴルフに行っている様です。
関係が悪化しない様に、前回の調停では、わたしが歩み寄った形になりましたが、
その後の態度で、歩み寄りは不要だったと感じ、もう一度増額調停を申し立てようと思います。

裁判所に相談したら、申し立ては出来るけど、希望通り増額になるかはわからないよと言われました。

同じ様な経験ある方いますか?
もしくは、婚姻費用もらってる方幾ら位貰ってるか、
差し支えなければ教えてください。

ちなみにうちは、夫年収(多分ですが)500万弱です。
わたしは予定では、28万程になるかと思います。

コメント

しのすけ

希望通りにならなくても、約束が守られてないですし、再度調停をして審判をお願いしたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    裁判所の方に、場合によっては相手方から減額請求されることもあると言われ、ビビっていました…
    でもとりあえず申し立てようと思います!ありがとうございました😊

• 6月28日
  • しのすけ

しのすけ

相手の収入が変わってないのであれば、75000円から下がることはないと思うので頑張って下さい!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    子供の為にも弱気になっていられないですよね。
    頑張ります!

• 6月28日