※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供の小学校受験資料がまだ届かず不安。学校に連絡するべきか悩んでいる。連絡が来るまで待つべきか相談。

本当に大したことのない質問なのですが...
まだ2歳ですが、もしかしたら小学校受験をする可能性もあり行きたい学校の資料請求をしたのですが、もう10日程前なのに資料が届きません😢これだけで幸先不安に感じてしまうのですが、、学校に資料が来てないことを言おうか言わないか迷っています💦見方は変わらないと思うのですがなんだか催促の電話を入れるのも受験に影響したら嫌だなと心配で😭ないとは分かってるんですが心配で💦皆酸なら連絡されますか?それとももう少し待ちますか?
幼稚な質問ですみませんがお答え頂ければありがたいです😭

コメント

ママリ

全然待てます!
早いに越したことないけど1〜2週間くらいはかかるものなのかなあとも思います。学校側もいろんな業務されてると思いますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます😭💕
    待ちますか!そうですよね😢一斉に送るとかそんな場合もありそうですもんね💦こんな事ですがナーバスになっていたので何だかとても励まされました!もう少し待ってみます✨ありがとうございました😊💓

• 6月28日
はじめてのママリ

私ならとりあえず最低2週間は待ちますね。郵送なら場合によっては1週間近くかかることもありますし、送る準備に1週間とみても2週間はかかるかなと思うので。
個人的には3週間くらいで気になり出して、1ヶ月来なければ連絡入れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます😭💕
    そうですよね、1ヶ月は確かに連絡入れてもおかしくないですよね💦的確なご回答とても参考になりしました😢皆さんのおかげで早まらずに済みました。
    もう少し気長に待ってみようと思います!ありがとうございました🥺

• 6月28日