※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、仕事が辛くて困惑しています。同じ経験の方、相談に乗っていただけますか?

育休復帰後、すぐ仕事辞めた方いますか??

10年働いた会社で育休をいただき、先週復帰しました。
定年までずっと働こうとおもっていた会社です。
仕事嫌だなぁとか面倒だなぁと思うことはたびたびありましたが、ズルして休んだりすることはなく続けてきました。
しかし土日もずっと仕事のことを考えてしまい、月曜が来るのが憂鬱で仕方なくなって、食欲も減ってしまいました。子供の面倒を見るのも億劫になってしまい、このままでは生活に支障が出てしまうのではないかと思っています。

自分でいうべきことではないことですが、真面目で考えすぎてしまうタイプです。でもここまでになったことはないので、正直困惑しています。今日は仕事を休んでしまいました。この先仕事を続けていく自信もなくなってしまいました。仕事に行かなくていいと思うと、すごく気持ちが楽になります。産後一年経ちますが、メンタルが弱くなってしまったのでしょうか?
同じような経験された方や、復帰して仕事辞めたよー!という方いたら、お話聞かせてください。

コメント

さくら🌸

復帰せずそのまま辞めた人です🤗
戻る気になれず、仕事に育児・家事をする自信がなかったので旦那に相談したら辞めていいよと言われました🙌

妊娠から出産したそして慣れない育児にホルモンバランスの崩れ…目まぐるしく変わる生活をしてきて、また新たに仕事のこととなると憂鬱で仕方ないです😭

もし、経済的にも大丈夫であれば、旦那さんにも相談してみて辞めてもいいと思います!
気持ちに余裕を持って生活していきたいのであれば絶対辞めるべきです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    産前だったらもっと頑張れたかもしれないんですが、ホルモンバランスのせいなのか、全然頑張る気がおきません、😢

    夫は、やめてもいいよ!と言ってくれています。10年勤めた会社なので、ここでやめてほんとうに大丈夫かなという不安もあります。

    • 6月28日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    たしかに不安になりますよね😲
    でも食欲もなくなり全てに対して億劫になるくらいならもう辞めてもいいのかな〜と💦
    体がSOSを出している証拠だと思います😣

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。他のことに影響が出てしまうとなると、やっぱり限界なのかなぁと😩

    さくらさんのお家は、経済的に余裕がある感じでしょうか??あと子供とずっと2人でいるのは、大変じゃないですか?、😢

    • 6月28日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    ごめんなさい🙏
    別に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 6月28日
さくら🌸

うんうん😣💦

かなり余裕がある訳ではないですが、生活できるくらいです😅

2人きりは確かに大変です😂
いつも発狂してます😂
ですが、近くに親や姉がいるので実家にしょっちゅう帰ってます!
でも私的に仕事や人間関係のストレスに比べたらまだ楽に感じます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも余裕かと言われたら違うんですが、性格はできると思います😫同じですね😂

    そうですよね、大変さが伝わってきます。やっぱりみんなに甘えるのもいいことですよね!

    それなんですよね!どっちのストレスか嫌かと考えたら、やっぱり私も仕事が嫌です😭

    • 6月28日