※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryry
家族・旦那

元旦那に復讐したいです!離婚したのは2年半程前で、その際いろいろ揉め…

元旦那に復讐したいです!!!!

離婚したのは2年半程前で、その際いろいろ揉めてとにかく離婚すること最優先にしたので養育費、公正証書等は何もありません。

過去にも質問させてもらっているとおり、クソすぎるクソ旦那でした。笑
そんな人でも一応子どもたちの父親なので、年に数回の頻度で会わせてはいたのですが、今年の初めごろ仕事を辞めて東京に行くと言い出し、本当に行きました。それはまあ、好きにすればいいのですが、行く直前にまた次いつ会うかも分からなくなったので(コロナもありますし正直そんな遠くに行くのであればもう会わなくてもいいかと)、別居中と離婚して間もなく元旦那に振り込まれた児童手当を返してもらうよう頼みました。
その時、引っ越し費用などで出費がかさむから、退職金が出てから返すね!と。
この流れでなんとなく想像はつくかもしれませんが、東京へ行った途端音信不通。約束の期日から1ヶ月経っても何も連絡も寄越さず、あの手この手でようやく連絡してきたかと思えば、やっぱり気が変わってから払いたくないしお前とももー縁切るから!じゃーねー!とのこと。文面もこんな感じでした。なめすぎですよね。

踏み倒されそうな気はしていましたが、あまりにも馬鹿にされすぎてどうにかあいつを苦しめることはできないだろうかと思い相談させていただきました。
養育費については調べた結果、子どもたちと現在の夫は養子縁組しているので請求は難しいと思いましたので期待してません。でもこのままのうのうと生きていかれるのが許せません。

何か手は無いものでしょうか…

コメント

もうそういう人だったと割り切るしかないかなと思います🥲💦
復讐してやろうとその人のことを思ってる時間が無駄だと思うので。

• ryry

ryry

そうなんですよね😭ただ子どもたちは元旦那を覚えており、それもいい記憶だけが残っているようで散々嫌な思いさせられてきたのになんだか悔しくて…
    って考える時間もまた無駄ですね!切り替えて新しい生活を楽しみたいと思います🥺

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

復讐考える時間が無駄ですね。
だいたい元旦那ってクソだと思いますが、私ももうわりきってますよ。

• ryry

ryry

ですね😂私の元旦那だけがこんなクソ人間なのかと思ったら似たような人種がたくさんいるようで…割り切るの大事ですね!

• 6月28日
Jh

復讐なんてせずとも、1番どうにもならない時に勝手に不幸になるから大丈夫です‼

私犬神家ばりのどろっどろの家計なんですけど、そういう残酷なことを平気でやってのける人間て老後不幸になってます!

若く身体が動くうちは、どうとでもなるんですよ!でも身体が弱って狭いコミュニティ-の中でしか生きていけなくなったら、今までの生き方でその先決まったも同然です。

自分が作り上げたもの簡単に壊して逃げる人間は、積み重ねができないまま老いて孤独に死ぬんです。その時初めて気付くんです。

もし今復讐して成功しても、まだまだ元気ですから一時の不幸。
でも積み重ねなかったことによる老後の不幸は取り返しがつかずきっっっついですよ~

安心して新しい家庭で幸せになってください😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します!

まさに!!
    本当なそう思います!!
    いいね。だけでは
    足りないくらい
    本当にそう思います👏

• 6月28日
  • ryry

ryry

今不幸になるより取り返しがつかなくなってから不幸になってくれる方がいいですね…なんだかすっごく納得できました!ありがとうございます🥺

• 6月28日