※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

子どもの自主練習中に他の子が邪魔で、その子の親が対処しない。うちの子が落ち込む。この時どうすればいいですか?

子どもの事で相談があります😭
我が子はダンスをやっていて、今はコロナでスクールがないので練習場によく自主練習に行くのですが、たまにいる子どもがとにかくワガママで自主練していてもいつもできない!と怒ったり泣いたり、母親に八つ当たりをしています。
それは気にしなければいい話なのですが、たまにうちの子を指差してあの子がいるから集中できないとか一人でやりたいと言ってきます。
うちの子に聞こえるくらいの大きな声で言ってるにも関わらず、その子の母親は怒ったり謝ったりなどもしません😰

うちの子もそう言われると嫌な気持ちになって落ち込みます。
こういう時はどう対処したらいいのでしょうか💦

コメント

♡YU-KI♡

私ならですが、
とにかく褒めます😅

『上手にできてるよ😊かっこよく踊れてるよ😊お家でも練習してるの?せっかくかっこよく踊れてるから、一緒に練習しよう?』と
声をかけますね😅
それから親御さんにも
『うちの子と一緒に練習させて貰ってもいいですか?』と声をかけながら、親御さんの様子を伺って会話が弾みそうなら
『一人で練習だとなかなか上手くいかない時は、すぐ機嫌悪くなったりして困ってて…』みたいな感じで
同じ悩み抱えてますアピールをします😅笑(我が子がそうでなくてもあえて話題を作る為に😅)

• むーむー

むーむー

ありがとうございます😣
    挨拶しても無視するような親御さんなので難しそうなんですよね😭

• 6月28日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

そうなんですね…
    そんな感じだと、下手に話しかけるのは、トラブルになりかねないので辞めた方がいいですね💦
    可能であれば曜日や時間を変えるか
    他のお友達を誘って一緒に行く?とかで、気を紛らわすというか…しかないかなと思います😖

アドバイスになってなくて申し訳ありません…

• 6月28日
  • むーむー

むーむー

アドバイスありがとうございます😭
    なるべくその子がいない日を狙って行こうと思います🥺

• 6月28日
ルル

親が親だから子も子なんでしょうね
先生は何もいわないんですか?
先生に相談されるのが一番良いかと思います💦変に直接言ったり入ったりすると向こうの親と揉めたりめんどくさくなりそうです💦

• むーむー

むーむー

そうですよね😫
    スクールがなくて練習場だけ開放している状態なので、先生いないんですよね😭
    行くのやめようかとも思ったんですが、スクール再開がいつからかもわからないので練習しに行ってる感じです😣

• 6月28日
  • ルル

ルル

あら、そうなんですね😓スルーでいいんじゃないですかね?それ娘さんにはフォローで気にしなくていいよって声かけてあげれば😅
    そのうち部が悪けれ向こうの親も謝ってくるような気もしますけど、、、全くであれば私なら自分の娘をめちゃ褒めてあげます😂あくまで向こうには触れてないで😂

• 6月28日
  • むーむー

むーむー

ありがとうございます😭
    そうですね💦
    スルーして、自分の子だけ褒めてあげようと思います😣

• 6月28日