※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CandY
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団に大判バスタオルを敷く場合、敷きパッドは必要ありません。バスタオルを直接敷いて問題ありません。

赤ちゃんの寝る布団のマットに、防水シーツ、布団カバー、敷きパッド。と敷いてます。
大判バスタオル敷く時は、敷きパッドなしにしてバスタオル敷けばいいのですか?
それとも敷きパッドの上から大判バスタオルですか?
今までは大人の布団に一緒に寝てたのでよくわかりません(;▽;)

コメント

m310

私も布団セットを買った時、説明書にご丁寧に防水シーツやら汗取りパッドなど入ってましたが、しゅっさんが真夏だったので、普通に布団←マットレス?に敷きパッドをかぶせ、その上にバスタオル敷いてるだけです(^^;;

私がズボラなだけかもですが😂

まだおもらしや漏れ等なくおむつでおさまるし、バスタオルならすんなり洗って何回でも交換がすぐ出来るので✨防水シーツや汗取りパッドはもっと大きくなった時活用しようかと閉まっちゃいました😁