※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

梅雨の時期でお散歩に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

兄弟がおらず一人っ子で同じくらいの月齢方今の時期、梅雨ですがお散歩など行きますか??

兄弟がいると上の子が行きたい!との事でお外でてるイメージがありますので現在一人っ子の方か、同じ経験ありの方の回答ありの方の回答お願いします🙇‍♀️

梅雨に入ったのでしょうがないのですが、夕方太陽が隠れて過ごしやすそうだから公園でも行こうかな?と思うと
雨が降ったりすることが多くて中々タイミングが掴めず行けてません。
また雨降ったらあれだよなって思うと行けません。
これからもっと暑くなるのにどうしよう!となぜか焦ってしまいます。

みなさんはどのようにしてますか?教えてください🥺

コメント

らんらんこ

基本出不精の私🤣
気力があれば外に出ますが雨の日はこもってる事多々あります!

支援センターとか屋内施設に行ったり西松屋とか雑貨屋さんとか服屋さんとかウロウロしたりしてます😆

雨が降ったら降ったでドライブしたりとかでも😊

ママリ

もう歩きますか?
うちの子は1歳過ぎの頃はまだよちよち歩きで、抱っこひもでもわりと大人しく抱っこされていたので雨の日は傘さして抱っこで近所をお散歩してました。子どもの体力消費にはあまりならないけど気分転換で…花とか葉っぱみながら話しかけたり😊
車があれば支援センターとかですかね…🤔

今は大人しく抱っこされてないので、小雨くらいならカッパ着せて家の前とかで遊ばせてます。近所の図書館に子供の本借りに行ったり。大雨なら家にこもってなんとかしのぎます😅

私は車の運転できなくて自転車移動なのですが…真夏になったら自転車で支援センターなど屋内で遊ぼうかと思ってます💦それか朝早くに公園ですかね😅悩みますよね💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男1人の時はとにかくじっとしてられない子だったので長靴に砂場着着せて散歩行ってました😂あとは、習い事入れてました!天気に左右されないしオススメですよ🙌