※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が保育園に行きたがっているのに退園させるのは可哀想で、自分の都合で決めるのは辛いです。

保育園行きたがってる娘を退園させるのは可哀想ですかね😓

退職してからいまは求職中です。

新しいところで働ける自身もなく、娘との時間も今しかないと思い保育園の退園を考えていましたが、娘に保育園いきたい?と聞くと、行きたいと答えます。

実母にも、せっかく慣れて楽しんでるのに退園させるのは可哀想といわれます。

自分の都合で娘を保育園退園させるのは可哀想ですよね、、
娘のために頑張らなきゃいけないですよね、、

コメント

お地蔵さん

難しい問題ですね😮‍💨😮‍💨
確かにこのお話だけだと、可哀想かもしれないですが
〝保育園行くのと、ママとお家にいるのどっちがいい?〟って聞いてみたらどうでしょう?♡
ママといるのも嬉しいようなら退園でもいいのでは?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人事なのに、コメントありがとうございます😭悩みすぎて眠れないくらい、ずっと考えているのでアドバイスいただけて嬉しいです、、

子供にきいたら、最初は「まま!」って言っていたのですが、
    次の日から「保育園いきたい?」ときいたところ「うん!」と言ってまして😅

コロナがでたので2週間ぶりの保育園でしたが、今朝、るんるんで登園していました😅

• 6月28日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

悩みますね💦
    親の都合でーとか考えちゃうと、、しかもルンルン💕だと余計🥺
    私だったら、、子供にそのまま相談しちゃうかもしれないです😮‍💨
    〝ママが新しいお仕事しなかったら〇〇ちゃん保育園行けなくなっちゃうかもしれないんだけど嫌かな?ママは〇〇ちゃんとお家で一緒にいるのも良いかなと思ってるんだけど、どうかな?ママはお仕事して〇〇ちゃんは保育園行ったほうがいいと思う?ママ迷ってるんだー〟みたいな感じで🥴笑
    まだそこまで理解できないですかね?!笑
    一応話してみての反応で考えるのも良いかもですね✨

• 6月28日