※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で服にかなり絵の具を付けて帰ってきました。全然落ちなくてもう…

幼稚園で服にかなり絵の具を付けて帰ってきました。
全然落ちなくてもう着れなくなりました。
絵の具とかやる時は遊び着を着てやるのかと思って
いたのですが着ないでやってたみたいなんです。

皆さんどう思いますか?

コメント

ゆうき

うちの子の園も何も言われずやりますよ😞
泥遊びもそうですが、、
お迎えな行った時に着いてしまいました〜と言われます。
なので幼稚園保育園には汚れてもいいものしか着せて行ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついてしまったとゆうのも全然先生に何も言われません(><)

• 6月28日
  • ゆうき

ゆうき

汚れて困るもの着せてきてると先生も思ってなかったのかもですね💦

• 6月28日
よっち

制服ですか?

うちは遊び着ですね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私服です(><)

• 6月28日
ゆき

我が家も息子が幼稚園の時に
体操服に絵の具たくさん
つけて帰ってきました〜💦
洗っても取れないですが、
もうそのまま娘にも
着せちゃってます🤗

幼稚園の服って私服ですか?
体操服ですか?
どちらにしろ、
幼稚園に着ていく服は
汚れてもいい服にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私服と体操服ですが、絵の具をやった時は私服でやったみたいです(><)

• 6月28日
  • ゆき

ゆき

私服なら汚れてもいい服だと
    思われてそのまま絵の具
    やってしまったんだと思います。
    なのでその絵の具ついた服は
    もう幼稚園用にするしかないですね💦

• 6月28日
マツ

遊び着って分けて持ってくるよう言われてないので、普段着で絵の具とか砂遊びとかもしてるようです🖌
保育園の服はだいたいが濃い色&安い服を買ってるのであんまりダメージは少ないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね💓ありがとうございました(><)

• 6月28日
ママリ

うちの子の園は遊び着今の時期は持っては行くけど着てないです!
毎日園はスケジュール見て明らかに汚れそうなことやるときは汚れてもいい服着せていくけど汚れるとショックですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュールがあって羨ましいです。
    こと細かいスケジュールは全然分からないんです(><)

• 6月28日
おきちゃん

育休中の保育士です🌼

私は制作活動があるときはスモックや汚れてもいい服を着せて活動しています🤚
絵の具をつけてしまった際にはお家での洗濯とかの手間などもありますしね💦
また同じことにならない為にも、「絵の具をやるときって体操着のままやるのですか?」と聞いていいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます(><)

• 6月28日
おだんごかーちゃん

制服で絵の具...😱!?
うちは必ずスモック着てやるのでそんな事態にはなりませんが...制服なら卒園したら誰かに譲りたいとかあると思いますしなるべく家庭での洗濯レベルで落ちる汚れにしておいてもらわないと困りますよね。制服一式だって安くなかったと思いますし。
一度園でのカリキュラム?確認してもいいと思います💦汚れるならそれなりの格好でも良いか?等。

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

制服じゃなく体操着?でしたか💦?よく読まなくてすみません💦

• 6月28日
happyhappy

私も、着てほしかったな〜と思うと思いますが…「〜だと思った」を確認すればよかったな〜と思うと思います🤟なので次からは担任に、「絵の具する時は、何か着てやりますか?」と聞くと思います✨

かんづめ🔰

私服の幼稚園ですが、絵の具の工作のときは、スモッグを上からきてました。それでも先週たっぷり汚されてました……

せめて遊び着あるなら着せて欲しいですよね

はじめてのママリ🔰

まずスケジュールが分からないのが嫌ですね💦クラスのお便りに月間スケジュールとか書いてないですか?
あとスモックとかないんですね💦幼稚園なのでもしかしたらあちら側もいつも汚れてもいい服を着てきてる。と認識されていたのかもしれないですね😢

それでもスモックなどがないのでしたら、先生が前日に連絡帳などで「明日は絵の具で遊ぶので汚れてもいいような服を着てきてください」と書くのが幼稚園側の親切心だと思いますけどね…。
これからは常に汚れてもいい服着用がいいですね…😖