※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

娘がほうれん草を苦手としているため、食べるペースが落ちています。皆さんはお子さんが苦手な食べ物をどうやって食べさせていますか?

もう少しで、離乳食を始めて2ヶ月になる娘がいます。
比較的何でも食べてくれるのですが、ほうれん草が苦手なようで進みが悪いです(>人<;)

ほうれん草とミルクを混ぜたり、ほうれん草粥、ほうれん草の白和えなど他のものと混ぜたりしますが必ず食べるペースが落ちます💦 皆さんはお子さんが苦手な食べ物、どうして食べさせていますか?

コメント

ジャンジャン🐻

離乳食期は無理に食べさせてないです(^^;;

いろんな料理を食べるようになり、味付けが加わると知らず知らず食べてたりしますよ。

  • 723なつみ

    723なつみ

    そうなんですね‼︎
    しばらくやめてみたり、味付けしたりと考えてみます(>人<;)

    • 9月14日
ママリ

無理に食べさせずに少し期間をあけて、しばらくして忘れた頃に食べさせたりしてました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
少し期間をあけると食べてくれる事が多かったです(*^^*)

  • 723なつみ

    723なつみ

    少しやめてみて、忘れた頃にまたあげてみます(>人<;)

    • 9月14日