※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦さんは重い物を持つべきではないと言われていますが、一般的に「重い物」とは何からという疑問があります。例えば、10キロのお米は腕に抱えて持てるけれど、2リットル×6本の水が入ったダンボールは腹に力が入るので買いに行くか迷います。皆さんにとっての「重い物」はどこからでしょうか。

妊婦さんは重い物を持ってはいけないといいますが、
日々トレーニングなどしていない人の、「重い物」はどこからですかね🤔
10キロのお米は腕に抱えて持てば大丈夫そうだけど、
2リットル×6本の水が入ったダンボールは重心が下だから腹に力が入るので買いに行くか悩みます(^◇^;)

皆さんにとっての「重い物」はどこからですかー😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して持つものは重いものなのかなー?と思います!

2人目以降は、妊娠中だろうが子供抱っこしたりしてたので気にしてませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    無理して持つものかぁ…🤔
    今体力が無いので水はやめておこうかな🌀
    ありがとうございます😊✨

    • 6月28日
♡tまま♡

14キロの娘、普通に抱っこしてます😅💦
でも、2リットルのダンボールの箱買いの時は、さすがに旦那と一緒の時に買いに行ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ(米しか抱っこしたことないですが)は結構いけますよね🤔✨でも14キロはすごい!
    2リットルダンボールはやめておきます😂
    ありがとうございます😊✨

    • 6月28日
deleted user

10キロの娘抱っこは普通にしてますし
1人目の時でも、職場で重たいもの(何キロとかは分からない)持ってた気がします😅

  • ママリ

    ママリ

    気にせず持ってたんですね☺️
    ありがとうございます😊✨

    • 6月28日
雪見だいふく🔰

12キロの息子は抱っこするけど、お米とかペットボトル箱とかは持ってません😂😂😂基本そーゆー重いのは旦那がいる時とかに買いに行きます😂💗

  • ママリ

    ママリ

    頼れるところは夫にですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 6月28日
deleted user

介護職だったので、普通に大人一人を抱えていました…今思うと怖いですが、特に問題なく出産できてよかったです😂
産休に入ってからは臨月でも3リットルくらいのもの持ってましたね😅

  • ママリ

    ママリ

    大人1人抱えるのはすごいですね!ありがとうございます😊✨

    • 6月28日
ma

15キロの娘を抱っこしたりしてます😂
仕事でのダンボールは下から持ち上げるのでなるべく他の人にまかせてます!

  • ママリ

    ママリ

    15キロ!すごいですね☺️
    やっぱ下からは腹に力入りますね😭ありがとうございます😊✨

    • 6月28日
ゆうき

お腹が辛かったり苦しかったりしたらやめたほうがいいですよ、大丈夫なら大丈夫です😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊✨

    • 6月28日
ねこ

日常と非日常
の区別かなと思います。
日ごろしている事は取り敢えず可能。[異変が有れば即中止ですが]
普段してない事は負担になります。

元パーソナルトレーナーです🙇‍♀️
普段していたので『無理しちゃダメだよ』とは言われつつ1人目15週くらいまで普通に仕事してました。

deleted user

重いものは持っていいと思いますよ?

腰にくる、おなかが張るようや持ち方をしなければいいのだと思います

5キロでもお腹が張るような持ち方するならやめるか、持ち方気にすればいいのだと思います

私は水ケースは片手でいけるので余裕で持ちます(腕筋で持ち上げる)

段ボールに大量の本が入っていて膝まづいて「=͟͟͞͞(//`^´//)フン」ってやるのは腰も下腹部もやられるので「重いもの」かな