※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

内出血したたんこぶができていますが、体調に変化はなく、保育園に行かせる予定です。病院受診が必要か相談したいです。

昨日、椅子から落ちてしまいおでこに内出血したたんこぶが出来て居ます。
落ちたすぐは泣きましたが、すぐに泣き病み、体調に変わりはありません。
夜もよく寝ておりました。

今日保育園に行かせるつもりですが、病院受診してからとかの方が良いのでしょうか?
保育園の先生には落ちたことを伝える予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によってだと思うのですが、私が見学に行った保育園では、打撲等の怪我で見て分かる跡が残った場合は休むか、預かるなら病院に受診してから出ないと預けれないです😣
なので前もって連絡して確認された方がいいかと思います😣

mamari

たんこぶが出来ているなら、病院には連れていかないかな〜💦と思います。
先生に伝えておかしな行動をするとかなら、すぐ電話してください。と伝えますかね?

まいちゃん☆

先生に伝えて、
病院には行きません☺️