※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が熱中症かどうか心配です。病院に連れて行くべきか、家で様子を見るべきか迷っています。

これは熱中症でしょうか?

もうすぐ3歳になる息子です。
昨日の午後3時くらいから、カンカン照りの中義実家の子供達と外で遊び、沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんがいて楽しかったのかお昼ご飯もいらないと食べず、おやつも食べずでした。
その後帰りの車内では爆睡し飲み物も拒否、夜ご飯もあまり食べませんでした。
水分はそれなりにとっていたものの、大して動いていない日程しか飲んでいません。

一晩明けて今朝、体が熱くて熱を測ると38’3。
他の症状は無さそうで、動きもいつも通りです。
ですが夜中一度もおしっこが出ていないようでした。

今朝もそうめんが食べたいと言うので作るものの汁だけ飲みほぼ食べずにアイスを食べました。

やはり、これは熱中症でしょうか。
だとすれば病院に連れて行くべきか、このまま家で塩分水分とらせて様子見ような悩みます。

コメント

meguos0326

1度病院に連れていかれた方がいいと思います。
夜間のおしっこ量など読むだけでは分かりませんが脱水症状かもしれないので…

青りんご🍏

熱中症か夏バテかな、と思います。私なら、塩分水分糖分を取らせて様子をみます。

はな

私なら心配なので病院に一応行きますかね😭‼️おしっこが出てないのが心配です😢