※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
お仕事

保育園のお迎え時間に合わせた残業について上司からの圧力で困っている。転職を考えているが、小さな子供がいるため不安がある。

転職について…

4月から仕事復帰しました。
8時半〜17時のフルタイムのパートです。
最近今更残業について聞かれ保育園のお迎えが
あるので30分しかできないと伝えたら
誰かに許可しましたか?と言われたり延長は?と
延長保育まで聞かれたりしました🥺🥺
1人目のとき定時で帰れらせてもらえてたのに
今は18時までと急に言われて頑張って数日残業して
ダッシュでお迎えをしましたがキャパ寸前です😵‍💫
復職前に出勤時間も早まり…転職を考えています。
ただ小さい子供がいるのに転職は難しいのかな?
次の仕事見つからず退園とかになったら…
と悩んでます。

職場のパートさんはみんな優しいですが
上の人達が色々言ってきたり…😢😢

コメント

えりにゃん

それは辛いですね😭
でも、働きにくい職場なら転職は全然ありだと思います!!
子育てと両立できる職場じゃないと、今後続けていくのは厳しいです🥲ママが倒れちゃいます!!

とはいえ、私も最近転職しましたが、ママに優しくて色々と条件を満たしてくれる職場は少ないです😭あったとしても枠も少ない…なので、求人があるかはかなり運って感じなので、辞めてから探すのは保育園退園の危機もあるので🥶💦きついけど、辞める前に転職先を探して、見つかったら辞める!がいいと思います🥰

次が決まったら辞めるんだ!と割り切って働くとちょっと楽になるかもしれません🥺✨
役所の保育児童課やハローワークで子育て応援求人を聞くと教えてくれますよ!!

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    部署内は優しくて子供のお休みなども理解してくれますが他部署の上司や社長などに言われてしまって…😭
    周りに言われると部署内の人も実際は
    嫌なんじゃないかと考えてしまいます💦

    ほんと少ないですよね…
    やっぱり転職するなら転職先を
    見つけてから辞める方がいいですよね!!

    そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 6月28日
♡yume♡

残業できるかできないかでそこまで言ってくる上司や職場って、子どもの体調不良や保育園のお迎えコールには柔軟に対応可能なのですか?
もともと、小さい子どもが2人もいることは承知の上での復職であれば話が違うし、職場環境が悪すぎるので行きながら他を探すのもアリだと思います。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    私の部署内の方々みんな優しいです。
    誰も残業や休みなども言わないです。
    他の上司も体調不良などは特になにも言われないです😓😓
    ただ残業だけ1回言われた感じで…
    そうですよね!!行きながら他を探す方法でいます!

    • 6月28日