※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜症の可能性があるため、妊活中で受診を考えています。同じ経験の方の初回検査内容を知りたいです。

受診の参考に教えてください。

2人目自然妊娠を試みて妊活中ですが、毎回リセットしています。
なんとなく、子宮内膜症があるのかな…という症状(性交痛や排卵痛)があるため、そろそろ受診しようと考えています。

もし、同じように受診された方がいたら、初回、どんな検査があったか等教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぶるぐれ💜💚

私も子宮内膜症かなと思い
先週受診しました!
問診して内診って感じでした!
結果私は子宮内膜症では無かった
ので詳しい検査はしてませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

自分が勝手に子宮内膜症?と思っているくらいなので、受診しようかどうかも悩んでいたのですが、行ってみようと思います(^^)

• 6月28日
  • ぶるぐれ💜💚

ぶるぐれ💜💚

私も同じく悩んでいました💦
    でも結果行って良かったです!
    妊娠希望で排卵日付近狙って行ったので卵胞の大きさとかも
    ついでに見てもらえました!

• 6月28日
kinoma

質問の答えとは違うのですが、子宮内膜症は結構見落とされやすい病気です😭
あくまで妊娠が目的なので、ずれた回答だは思うのですが、子宮内膜症かどうか確認するなら、子宮内膜症に詳しい?病院に行ったほうがいいです😭
私は3つの病院に、子宮内膜症じゃない、きれいな子宮だ、と言われましたが、別件でお腹にメスを入れた時に、わりと重めの子宮内膜症が見つかりました😭
その時に焼いてもらい一時的に治りましたが、性交痛や生理痛が劇的に改善されました!