※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nona
子育て・グッズ

生後6ヶ月の2人目の娘を育てている方が、混合育児で寝不足や母乳不足で悩んでいます。夜泣きが空腹からくるのか、完ミに切り替えるか悩んでいます。スケジュールやアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の2人目の娘を混合で育てています。
6時 起床 母乳
10時 離乳食 
11時30頃 ミルク100
14時 母乳
16時 母乳 
18時 離乳食 
19時 ミルク200
20時 就寝
24時 母乳
〜朝まで添い乳したり授乳を1〜2時間おき
という感じなのですが寝不足もあり先程2時にミルクをあげたら140cc飲みこてっと寝てしまいました。疲れも有り上の子のように母乳が出ていないとは思ってましたがもしかして夜泣きではなく24時以後空腹だったのかなと思い完ミへの切り替えを考えています。。スケジュールや何かアドバイスあればお願いします。完ミにすると思うと中々踏ん切りがつかざ分かっては居るのですが申し訳なさもあ莉悩んでいます。

コメント

まる

2児育児お疲れ様です🥺
夜だけミルクでもいいのではないでしょうか??nonaさんが無理のない程度に✨

うちの2人目は、寝る前にミルク80とおっぱい両方飲んで寝ますが、21時から5時までねるようになりました!お医者さんからは8時間までなら空けても平気と言われたので特に起こすことなく寝かせています✨✨特にやっていたことは、スワドルアップを着せて寝かせていたことくらいです☺️寝るのが上手になりました!

• nona

nona

続けて寝てくれるなんて羨ましいです🥺💦

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️まるさんも同じように2人育児お疲れ様です。。

スワルドアップ聞いたことあります!ぜひ試してみます。夜間やっぱりミルク頑張ってみようかと思ってます。

• 6月28日
  • まる

まる

上のお姉ちゃんはうまく寝れない子で、8ヶ月位まで大変でした…😭

優しい言葉ありがとうございます✨✨

頼れる所は周りに頼りまくって、お互い頑張りましょうね‼️

• 6月28日