※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。今日は、家族で義実家に行きました。夕食時に息子が中々ご飯…

愚痴です。
今日は、家族で義実家に行きました。
夕食時に息子が中々ご飯を食べようとせず、遊びたいならご飯をしっかり食べるよう促していました。ただ、食べる時はしっかり座らせますが、食べる時間、食べる量、食べる内容に関しては叱ったところで息子もギャーギャーとなるため私達もタイミングを見て強制することはしていません。
義母がご飯を食べなさいと何度も言うので、旦那が「来る時にお菓子を食べちゃったし、(食べてから何時間も経ってる)お腹空いてないのかも。」と伝えると、義母は「じゃあ、もう○○ちゃん(里帰り中の妹)みたいにお菓子食べさせない事で徹底したら?」と言っていたことに腹が立ちました。
何故なら、お菓子の味を覚えさせたのは義母だからです。
息子がまだ言葉もちゃんと喋れないくらいの時ですが、私もお菓子に関してはもう少し大きくなってからと思っていたのに、義実家に行くたびにご飯の前にお菓子をあげられ、ご飯食べなくなるから辞めてほしいことを伝えても毎度同じ事をしてきてました。認知症なのか?と思うくらい伝わってなかったです。
他にも、は?てこと、色々あります..
良く息子を可愛がってくれるので感謝してますが、義母が息子を見るというからお願いしたのにZoomに夢中になってたり、息子の聞いてるところで義父を「じじい」と呼んだりいつも強い口調で注意していたり、、
旦那も肝心な所で役に立たない糞だし、義母もうるさくてそういう所は本当に疲れます。
義母に対する愚痴ってありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ~!
預けている日に勝手に食べたことない食材あげたり。(食べたことないことは伝えてました)
あとうちもじじの悪口すごいので、旦那が子供の前で言うなら連れて帰ると言うレベルです😅
あとはおもちゃや本とかを次来る時に新しいものを用意してるのも嫌です。(近いので隔週くらいで行ってます)それは私が、義母に聞こえるようにいまあるおもちゃを大切に出来る子になってほしいよねって旦那に言ったら、反省してくれたようで買わなくなりました(笑)
あまりひどいと私も普通に言い返す時ありますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💗
    うちもわりと近い距離なので、野菜とか頂けるし良く行きます!
    ただ、親のいないところで勝手には辞めてほしいですよね。どうせ責任取れないのに。
    うちも、髪の毛切ってあげるって言われた時は絶対にやめてください、と強く言いました!最近では、私も我慢出来ずにちょいちょい言い返したり旦那の愚痴を言ったりします🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の母親でも普通に言い返して全然いいと思います!😂
    おかしいことはおかしい🤣
    でも野菜とか私もいただいてて、普通に話す時は普通なので基本的には仲良くしてます!向こうはどう思ってるのか分からないですが🤣🤣🤣
    髪切るのは私も言われたら全力阻止します(笑)

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も普段は普通に接したり、ご飯に招待したりとしますがやはり他人なので価値観などは違いますよね😣
    でも、押し付けちゃ駄目ですよね。。
    心強い意見が聞けて嬉しかったです😍

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩腰とかじゃなくて、普通に意見するくらいな言い方なら向こうもさほど気にしないかな?と思ってます🙆‍♀️
    お互い頑張りましょう😂

• 6月28日
いーいー

私は直接思ったこと良いますよ!
旦那なんかクソすぎて当てにしてません。
腹立つことはその場でガツンと落としてやります。
義父母が怒ったからといって、自分に困る事ってありますか?
私は何も無いし、子供の事可愛がってもらおうとか無いので言ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心強いお言葉、ありがとうございます✨
    えりなさんはガツンと言ったことはありますか?
    私も、自分はどう思われても子供達のことはしっかり守りたいです!!
    にしても、旦那って本当に頼りにいです😫

• 6月28日
  • いーいー

いーいー

何度もガツンと言ったことあります!
    クソババアと言った事もありますよ🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!それは凄い👏
    私はドア越しで言ったことことはありますが、面と向かって言えたらスッキリですよね〜😂💗

• 6月28日