※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
妊活

排卵のタイミングや状況から、妊娠の可能性を検討しています。具体的な排卵時期の予測が知りたいとのことです。

昨日質問しましたが、分かりづらい文でしたので再度させていただきます。

二人目妊活中です。
昨日薄茶のオリモノが出て、今日出血(トイレの際に便器にポタっと1滴落ちた)が出ました。またを拭くとおりものに血が混ざっているような感じでした。
普段生理の時は、突然ドバっと血が出るので、今回のようにはなりません。

なので、着床出血なのではと思っています。
ですが、その場合、排卵は大体8月終わりか9月頭頃ですよね?
タイミングをとったのが8月21日なので、それですと期間が空きすぎていると思います。

そうなると、排卵はもっと早かったのか…?

基礎体温はまだつけていません。
過去5ヶ月の生理からの予測で、アプリで26日が排卵予定と出ており、女の子希望だった為、念には念をと思い、早めの21日に行いました。

昨日検査薬をフライングですると、5分以内には線が出ず、10分くらいしてから見るとうっっすら線が出ていました。

ちなみにタイミングをとった日か次の日あたりにへそあたりがチクチクしたり、弱い鈍痛がありました。
また、乳首の痛みなどもあります。

これだけの情報では予測は困難だとは思いますが、排卵はいつ頃されたか大体予測出来る方がいましたら、教えていただけますか?

コメント

anne

こんにちは♡
生理予定日はいつごろですか?
あと、タイミングとったのは8/21だけですか?

• MO

MO

こんにちは
    ありがとうございます❤

過去の生理が(産後生理が始めてきたのが4月です)
    4月19
    5月19
    6月20
    7月14
    8月12
    なので今ぐらいかなぁという感じです。

今月10日にもしてしまいましたが、時期的にないと思います。あとは一度避妊してしています。

ちょいちょいとトイレにいくたびに少量の出血があり、先程はトイレに行かなくても血がでましたので、生理が来たように思います。
    いつもの生理とは違うんですけどね。。。なぞです(><)

• 9月14日
  • MO

MO

でも昨日の検査薬の薄い線はなんだったのか。。
    化学流産だったのか気になるところです。

• 9月14日
  • anne

anne

え~💦ちょいちょい出血してきてしまっているんですか😣

薄い線が出て、その状況と今日くらいの日程だと、化学流産なのかもしれないですね(;_;)

もし仮に昨日のものが着床出血だとしたらそこから7~10日前くらいが排卵ということになると思います、、、ので、8/21のみの性交渉だとすると、ちょっと合わないかもしれないですね😭

• 9月14日
  • MO

MO

化学流産ぽいですよね💦
    そうなんですよ、着床出血だとしても遡ると日にちが合わないんですよね。だから、化学流産にもならないような気がするのですが。。。

早い段階で下腹部の違和感や乳首の痛みがあったので、妊娠した!と思ったんですけどねぇ(^^;

• 9月14日
  • anne

anne

化学流産だとしたら、話は合うと思います( ´•д•` )💦
    要は、着床はしたけれどもそのとき着床出血というものは無く、着床が維持出来ず化学流産になってしまったのだと思います。

私は体外受精だったので移植してから1日で着床するのですが、出血は全くありませんでした。

産後の生理、順調なのですね!
    私は年齢も年齢なので2人目はいつから妊活できるのかなーと考えちゃいます😅

• 9月14日
  • MO

MO

なるほどです!着床してから少し時間が経って維持できずという感じなんですね。

産後の生理はちょうど一年できました!

しゅーさんは今19周目なんですね✨あかちゃんに会えるの楽しみですね😌お体大切に過ごしてくださいね❤

親切にお答えいただき、ありがとうございました😆

• 9月14日