※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

皆様、つわりのピークはいつ頃でしたか??また、マシになってきた頃も教えてください😭

皆様、つわりのピークはいつ頃でしたか??
また、マシになってきた頃も教えてください😭

コメント

ママリ

2人とも10週くらいがピークで、安定期入る頃には落ち着きました😅

• a

a

10週超えたらマシになったということでしょうか?

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

少しだけマシになったって感じでした!でも、あ、もう全然平気!!ってなったのは安定期入る頃でしたね😳

• 6月28日
  • a

a

やっぱりそうですよね💦
    今13週なんですが酷かったら1日10回くらい吐くんですよね😭
    早く落ち着いて欲しくて堪らないです😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は多分9週〜10週がピークでした。
それからも辛い日は続きましたが
12週が過ぎたあたりからだんだん楽?になってきて今ではようやくご飯も炊けるようになりました。

• a

a

私、今13週なんですがご飯炊けないです😭
    ほとんど寝たきり状態でお風呂に入るのすら大変で息が上がります😭
    ほとんど寝たきりなので体力を戻すのが大変です😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

って事はわたしと予定月一緒ですかね?👼
    悪阻中は毎日いつ終わるの〜って唸りながら寝たきりでした、、気づいたら布団がカビてました、、。 
    お風呂も普通に4日ほど入れない日もありましたよ😔
    個人差はありますが16週ごろまでには落ち着くとも書いてあるし、わたしの場合は悪阻があるのはお腹の子が元気なんだと割り切って過ごしてました。落ち着くと落ち着くとで不安になりエンジェルサウンズ使って安心する毎日を送ってます。
    でも、必ず終わりは来ます!!!!

• 6月28日
  • a

a

私は日付変わって13週になりました🌟
    お風呂も入りたくないんですが上の子を入れなきゃいけないので大変です😭
    1人目の時は、もっと酷かった記憶があるのですがその時は1人で廃人になってたらよかったのですが今は1人じゃないので、動かなきゃならないのがしんどいです😭
    終わりは来ますが、もうマシになって欲しいです😭

• 6月28日
しーちゃん

記憶では、12週の4日間位が1番きつかったです。シャワーも浴びてませんでした。笑
6ヶ月少し入ったらピタッと終わりました🙄
本には12週頃には落ちつくってかいてたのに、嘘つきー!!ってめちゃ思ってました 笑

• a

a

私も1人目の時は全然シャワー浴びなかったです🤣
    その時は6ヶ月くらいまでしんどくて7ヶ月で終わったと思うんですが、しんどすぎて母子手帳に妊婦記録が白紙なんですよね笑

もう13週なのに毎日ピークやん!なんの嘘!?と腹たってきます笑

• 6月28日
まー

2人いますが、どちらも10週くらいがピークで、13週でピタッと治りました!

• a

a

日付変わって13週になったのでピタッと治ること祈ります😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ずっとピークなくらいしんどかったですが、特に9週〜12週辺りは吐きすぎて常に脱水状態でした💦16週からはしんどいものの、一度も吐かなかったのでだいぶ症状が改善された気がします!つわり本当にしんどいですよね😭😭

• a

a

日付変わって13週なんですが吐きすぎて脱水だし飲めるもの見つからないしで困っています😭自分の運転&上の子いるので点滴には行けなくて😭

しんどくても吐かないだけで、だいぶ違いますよね😭私も、もう吐きたくないです😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にお辛いですよね、、お気持ち痛いほど分かります😭
    私は吐きすぎて2ヶ月入院しました💦上の子いるし、仕事もあるしで耐えていましたが限界を迎えました😣思い切って入院して点滴することでビックリするほど回復しました!!

• 6月28日
  • a

a

上の子の時に入院って言われましたが毎日点滴通う事で入院免れました😭
    今は検診が先なので次は15週で行くので入院は言われない気がしますが毎日がしんどいし、ほぼ寝たきりなので体力なくてお風呂入れるのだけで体力0になります💦
    体力の戻し方って、つわりが落ち着けばだんだん活動出来るようになりましたっけ?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の入院中は寝たきりでシャワーとトイレ以外動いていなかったので、体力がなくなり退院後は家事も育児も何もできませんでした😭退院2週間後に仕事復帰して徐々に体力が戻ってきた感じです!今は疲れやすいですが、全然普通に動いていますよ😊

• 6月28日
  • a

a

退院2週間で仕事復帰されたんですか!?
    私も、もうすぐ仕事復帰なので、それまでにつわりが落ち着いて体力戻さなければならないです😭

• 6月28日
ままん

火曜日から13wに入りますが12wに入った途端楽になりました!でも夕方になるとまだまだえづいてます💦

• a

a

日付変わって13週になったんですが、またまだ最悪で💦
    特に私も夕方からが吐きまくりで😭
    吐かない日が待ち遠しいです😭

• 6月28日

4wから始まって13wまで寝たきりのお風呂も毎日入れずでしたが、13wからやっと起きていられる時間が増えてきました!13wから現在の15wまで2日くらい調子よく過ごせたと思ったら1日ダウンして、、ってのを繰り返してます😂

• a

a

日付変わって13週になったんですが、ほとんど寝たきりで吐きまくり体力すらなくて💦お風呂も入りたくないんですが上の子入れなきゃで😭
    2日調子良いのは羨ましい😭でも2日調子良くて1日ダウンするのは何故なんでしょうね??

• 6月28日

退会ユーザー

やはり完全にはつわりが終わってないからだと思います😣嘔吐はおさまっても出産まで気持ち悪いのはずっと続く方もいらっしゃいますし😣

• 6月28日
  • a

a

嘔吐も嫌ですが気持ち悪いのも続くの大変ですよね💦
    それ以外のマイナートラブルだってあるのに妊娠って本当に大変ですよね💦
    つわりが全くない人との違いは何なんですかね😭

• 6月28日
rin

ピークは8.9週で
落ち着いてきたのは12週でした!

• a

a

12週には、もう吐かなかったですか??

• 6月28日
  • rin

rin

12週でも吐き13週で吐かなくなりました☺️

• 6月28日
  • a

a

ほんとですか!?!?日付変わって13週なったので少し希望もてました🥺

• 6月28日
m𓈒𑁍‬

8週〜9週がピーク、
13週頃からマシな日もあり
酷い日は1日動けずでしたが
16週頃にはかなり良くなり
18週からはご飯作るの大丈夫に
なりましたよ🙆🏼‍♀️🌱
今もまだ吐き気などありますが
ピークに比べたら楽すぎて
特に気にしてないです😂

• a

a

日付変わって13週になったので少しは落ち着いて欲しいです😭
    てか寝るのが怖いです😭少しだけマシな日と、吐き続ける日が交互にあり寝て起きたら変わるので今日は少しだけマシな日だったので寝たら吐き続ける日がくるのかと思うと怖くて😭

• 6月28日
  • m𓈒𑁍‬

m𓈒𑁍‬

辛いですよね🥲
    精神的にもいつになったらと
    私もひたすら調べてました😭
    朝起きたらちょっとマシかもって
    思って数十分後には
    いつもと同じとかあって
    泣いたりしましたよ😣
    ピークからaさんの週数頃まで
    入院してましたが
    上のお子さん世話しながらだと
    かなりきついですよね💦

はやくつわりが楽になりますように🙏🏼🥺

• 6月28日
  • a

a

もうずーっと調べてます😭調べても個人で違うの分かりますが調べちゃいます😭
    いっその事、入院した方が早く落ち着くかなと思ってたんですが上の子もペットのお世話もあるし色々心配だし入院したからといって回復するか分からないからまだ耐えるしかないなって思ってます😭

• 6月28日
なち(24)

ピーク12週でした😅
20週過ぎたくらいからだんだんマシになりました!

• a

a

12週くらいから20週くらいまでしんどかったですか?

• 6月28日
  • なち(24)

なち(24)

しんどかったです、夜眠れない日が続いてました😅

• 6月28日
  • a

a

遅めのピークだったんですね😭
    私も早く終わって欲しいです😭

• 6月28日
  • なち(24)

なち(24)

今は大丈夫なんですが、
    後期悪阻ある人もいるので今から恐怖です😖
    悪阻は経験しないと分からない吐き気だけじゃない体調や精神的にも色々な辛さがありますよね😔
    赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょうね😌

• 6月28日
  • a

a

私も1人目の時に後期でトラブル続きで本当に参ってました💦
    妊娠って本当に大変なことですよね💦
    はい、頑張りましょう✊

• 6月29日

毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️💜
私はほんまに落ち着いた?終わった
のは出産してからでした、(笑)なので参考にならないかもしれませんが、
コメントさせてもらいました😖
ピークは15週〜18週でした
入院2回しました💦
入院するまでと退院してからは
何も飲めないので通院点滴通って
ました。。。
ほんまに人それぞれですもんね
でもみんなの落ち着いた時期とか
私も聞いてました(笑)

• a

a

遅めのピークだったんですね😭
    出産までとかお疲れ様です😭
    ピタッと終わってくれればいいですが、そう簡単にはいかないから、少しでもマジで動ける日が早く来て欲しいです😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは10W-15Wがピークでした⤵️
でもピーク過ぎても今度はお腹が大きくなって胃を圧迫しているせいか、消化が遅くなっているせいもあるのか、ツワリ時とはちょっと違う吐き気が続いています😢

• a

a

マシになってくると言われている期間がピークだったんですね💦
    つわり終わってからも圧迫感で全然食べられなかったり気持ち悪かったりマイナートラブルもあるし妊娠って本当に大変ですよね😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

無理なさらないでくださいね!!💦体力なくなってたので、復職後は本当にクタクタでした😭今もしんどいですが、つわりに比べたら全然マシなので頑張れています😂つわりほどしんどいものはないですよね、、

• a

a

そうですよね、1日動くのも大変ですもんね💦
    早く体力戻って欲しいです😭

• 6月29日