※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘が夜よく寝るようになり、昼間の起きている時間が増えました。授乳や寝かしつけが大変で、遊ぶ時間が足りないと悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、夜まとまって寝てくれるようになった分、日中起きている時間が増えてきました。声も出すようになってきたので、ご機嫌でずっと喋っているときは一緒に楽しんでいるのですが、それ以外に起きている時間、みなさんは何をして過ごされていますか?
発育面で刺激するには色々とおもちゃであやしたり、かまってあげたりするのはもちろん一番良いと思うのですが…
3時間ごとの授乳に加え、毎回これでは正直大変だなぁと😅どうしても寝てほしい!が一番になってしまい、なかなか遊んであげれていなくて、こんなんで良いのだろうか?と最近思い始めています。

コメント

るー

ご機嫌で起きているなら
家事しながら見守ってました笑

泣いたら抱っこしたりかまったりで😃

今は授乳で精一杯な時期だと思うので、そんなに発育のために刺激しなきゃとか遊んであげなきゃ!て思わなくて大丈夫だと私は思います☺️

授乳回数も落ち着き余裕が出てきた頃には、赤ちゃんもリズムが出来てくるし、遊び方も色々できるようになるので、それからでも全然大丈夫と思いますよ☺️❁

毎日お疲れ様です☺️🙏

  • あー

    あー

    そうなんです…まだ自分のことでも精一杯で😭
    構ってあげられない私ってダメだなぁなんて思っていたので、お優しいコメントに救われました😭💓ありがとうございます!

    • 6月28日
ゆり

その頃は機嫌のいい時はベビージムに置いて音楽流したりしていました。その間に家事をしていました。
泣いたら抱っこしたり遊んだりはしますが基本放置気味でした💦
そのおかげか今では一人遊びが上手にできるようになりましたよ!

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    私も放置になりがちで…本当に余裕のある時でないと構ってあげられなくて悩んでいましたが、こんな感じでもいいんだなぁって思えました!
    ありがとうございます😭💓

    • 6月28日
RKK

バウンサーに乗せて声掛けたりしながら家事してました😊
遊べる時に遊んであげたりでいいと思いますよ😊
ずっと構っててもしんどいと思いますし!

  • あー

    あー

    そうなんです…正直ずっとはしんどくて😭
    笑いながら声掛けたりするとニコッとしてくれるので、遊んであげれてないとなんだか申し訳ない気もして😭
    でもこんな感じで良いんだなぁって思えました!ありがとうございました😭💓

    • 6月28日