※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
子育て・グッズ

4歳の息子が寝かしつけに時間がかかり、寝る時間が遅くなっています。早く寝る方法や親の気をつけること、睡眠時間不足への心配があります。

4歳の息子の寝かしつけについてです。
ベッドに入ってから1時間とか平気で起きているので、寝るのが22時23時になってしまうこともよくあります。
共働きで帰宅も18時頃なので頑張って21時にはベッドに入れていますが、消灯してからが本当に長いです。 
起きているのを見つけると辛く当たってしまいます。
どうしたら早く寝るようになるでしょうか。親のほうにも気をつけることはありますか。たまに主人のいびきがうるさいと息子は言っています。
ちなみに起床は7時から7時半。お昼寝はしていません。平日は外で毎日遊んでいます。

睡眠時間最低10時間と聞きますがほぼ取れてないと思います。将来の影響が心配です。背も小さいです。

コメント

けー

体力あるんですね💦
共働きってことは保育園に行ってますよね?疲れないのかな💦
うちは布団に入ってもお喋りしてるときがあるので、
目と口を閉じる!と言ってます。
真っ暗にして大人は部屋を出て相手をしないでいると、すぐ寝ます。

• ことね

ことね

コメントありがとうございます。保育園ではなく幼稚園の預かり保育です。ですのでお昼寝なしで夕方まで保育です。疲れそうですけどね。。本当に寝ないんですよね。
    赤ちゃんの頃から寝ない子だった気もします。
    大人は部屋を出るとリビングまで様子を見に来たりして逆効果で、、。私も寝たふりするのですが、とになく寝付かないのでじっとしてられず携帯みてしまったりして。
    目と口は閉じるように言ってみます!

• 6月28日