※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不倫して出て行き、夫の住所を不倫相手の女の家に移したかもしれま…

夫が不倫して出て行き、夫の住所を不倫相手の女の家に移したかもしれません。
私とはまだ籍も入ってます。

新しい住所を知る方法はありますか?
戸籍謄本を取れば分かりますか?
夫の住民票を私が取れるのでしょうか?

詳しい方教えてください!

コメント

ぷりん

旦那様が住所を移していた場合、その移した先の住所がわからなければ配偶者でも住民票を取得するのは難しいのかなと思います🤔
ちなみに戸籍謄本には住所は載ってこないので、戸籍の附票というものを取ってみてください!籍はまだ入っているということですので、本籍がわかれば配偶者でも取得することができると思います!

りい

旦那さんとまだ入籍してるなら
家族全員分の住民表取れますよ!

ままり

ご自身の身分証だけあれば旦那さんの住民票はとれると思います!
よく代理で取りに行ってました。

n

配偶者であっても、同一世帯でなければ取れなかった気がします、、、。

戸籍謄本では住所は分からないので、戸籍の附票を取るといいと思います☺️
まだ籍を入れているのであれば委任状なしに附票をとることが可能です!

住民票は旦那さんが住所を変更していたら、別世帯とみなされて取る際は、委任状が必要になります😭
また住民票は住所を知ってないと取れないので難しいかと思います。