※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、ブルブルやムニムニ、ピクピクの動きは何をしているのか、昼間と夜の胎動の違いについて疑問があります。赤ちゃんが夜行性かどうか知りたいです。

胎動についてですが、ブルブルとした痙攣や、ムニムニしてることがあるんですが赤ちゃん何してるんですかね?
あと、ピクピクピクとしてることもあります。

また昼間は胎動少なく夜から胎動感じてきてます💦赤ちゃんも夜行性とかあるんでしょうか?

コメント

M

ブルブルしたやつは
おしっこって聞いたことがあります🤔

あーちゃんママ🧸

痙攣はおしっこだと思います😊
ピクピクは、しゃっくりですかね😊❤️

夜の方がめちゃくちゃ活発で、私が昼夜逆転生活でした😂💦
お母さんがリラックスしてる時も胎動が多いって聞きますよ☺️
お腹の赤ちゃんも寝て起きてを繰り返してます😊

りんご🍎

うちの子はしゃっくりとか結構してましたよ☺️

夜動く子も入ればお昼動く子もいるので
みんなそれぞれだと思います😉

mochi

ベッドの中が落ち着いてて一番胎動感じやすいですよね😂💓夜行性というより、胎児の間は30分寝て起きてを繰り返してるみたいです🤔

はじめてのママリ🔰

ブルブルはおしっこでピクピクはしゃつくりですかね☺️
ムニムニはちょっと体勢変えてるのかな?と思います💡

昼間は仕事や家事に集中してたり、立ってたりすると胎動があっても感じにくいみたいです。
私も妊娠中は夜休んでる時が胎動激しく感じました😂

転々

胎動の種類色々ありますよね😂ドリルみたいなドゥルルルル!!みたいなこともありますししゃっくりかおしっこか?!と思ってます🤔

ちなみに夜の胎動多いです!昼間は私が動き回ってて気付かないこともよくあったり、フーッやっと座れたー、、と思って30分くらいボーッと寝てたら動き出すこともあります🤔
立って動いてる時はあまり動きを感じにくいですね😳

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

泡が出たみたいにシュワシュワてくすぐったい時があったり
ピクピクて痙攣みたいなの感じて痒かったりしません?
夜のがすごく感じますが夜型人間だな🤣て感じですよね💦
ご飯作ってる時に動くこともあります。
関係ないけど今日ダイソーでおもちゃのベル鳴らしたら
赤ちゃんがビクンて動いた時笑っちゃいました🤣