※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

夕方湿っぽさ感じて受診。破水ではなく、頚管短く張り弱く、入院か自宅安静か悩み中。出産経験者の意見聞きたい。急遽実家に帰省。

夕方に破水か分からない湿っぽさを感じて、受診したら、破水はしてなかったのですが、
頚管が短く、安静時2.9…張り時1.9でした💦
NSTつけたら、微弱な張りが3~4分であり、週数的にも入院をすすめられましたが、娘と急に離れるのも辛くて、とりあえず明日受診して経過みて入院か自宅安静か…ってことになりました💦
なので、急遽実家に帰省しました💦

正産期目前で、切迫で入院したり、張り止め使ったりした方、どれくらいで出産に繋がりましたか?
経産婦の方でいらっしゃれば、意見聞きたいです💦
宜しくお願いします!

コメント

りりか

同じ頃定期的な張り(3〜4分の規則的な張り)
頸管長2.0でした。
破水したと思ったら結果失禁と診察されたのですが
そのときに絶対安静、張り止め処方されました。

私はそれまで毎日上の子と公園やらなんやら散歩に行っていて自転車に乗ってましたが、買い物くらいにして自宅安静
37週すぐに陣痛きて出産でした💦

• めぐ

めぐ

すごく同じような状況です、
    経験、教えて頂きとても有り難いです💦
    私も日常そんな感じです!
    37週だったんですね!正産期までもってよかったですね💦
    ちなみに張り止めは頓服ですか?定期内服ですか??

• 6月27日
  • りりか

りりか

私も同じような感じだなと思いました。
    私は1人目の時から規則的な張りがあったので妊娠はそういうものだと思っていたんですが
    どうも張りやすいみたいです💦

自転車は絶対やめるようにめっちゃ怒られましたね😂

張り止めは頓服でしたが
    飲むと体にあってないのか目眩が酷く歩くことすらできないくらい副作用やばかったので
    症状が出た時だけにしてました。

• 6月27日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね💦
    私も1人目張りやすかったです!が、張りに鈍感なのか、本陣痛も5分切るまで痛くなかったです💦

確かに自転車も腹筋使いますしね💦私は娘の立ち抱っこ禁止になりました😥
    そうですよね💦なので、薬はなるべく飲みたくないです😥

• 6月27日
  • りりか

りりか

私も2人目の時は陣痛はこんなもんじゃないだろうと思って3〜4分間隔まで自宅にいましたが
    家族に車に詰め込まれて病院行ったら即分娩台でした😅

その頃からだっこも確かに極力してなかったですね💦
    そうしたらあんまり抱っこ求められなくなって
    子供なりに気を遣ってるんだなと少し寂しかったです🥲
    薬を飲まない場合は張ったらすぐに座って休む
    家事は必要最低限、階段も極力使わない、って感じで
    力が入らないようにするのが1番ですかね💦

• 6月28日
😊

2人目は32週から切迫で入退院繰り返し、36週0日で退院、38週1日で出産でした!
MAX点滴してても10分〜15分おきに張ってました😂
点滴抜いたらすぐ陣痛くるんじゃ?って先生も看護師さんたちも思ってましたが、38週までもってくれました😊
1番状態悪い時は33週ぐらいで子宮口1センチ開、子宮頸管測れない、子宮口柔らかいでした😅

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!
    36週で退院することもできるんですね!1週間だけの入院なら、頑張れる気がしました💦
    産まれるタイミングって分かりませんもんね💦
    子宮口は開いてなさそうでした💦不安で眠れないんですが、希望がみえてよかったです😭✨

• 6月28日
  • 😊

😊

点滴でも内服でも張り止めを保険適用で使えるのが36週6日までと決まってるので、それより長く入院することはないです!
    点滴抜いてすぐ陣痛くる人もいれば、予定日すぎる人もいるので本当に赤ちゃん次第です😂
    入院は辛いので内服でコントロールできるといいですね!

• 6月28日
めぐ

りりか様
🍓様

今日、受診して張りはないけど、頚管が最短1.2になってたので、入院になり、リトドリン投与になりま…なってます😢
娘に会えないのが一番つらいですが、お腹のベビーが早産で呼吸器つけたり、入院したりも辛いので前向きに頑張ろうと思います!💦
副作用はつらいとこですが💦

りりか

入院になられたのですね💦
お子様のこと気になるかと思いますがまずはお腹の赤ちゃんとママを優先で💦

こうでもならないとママはゆっくり何もしない時間を過ごすことないですからね💦
ご自愛ください💦

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!!💦
    怖かった副作用もそんなに酷くなく、今は落ち着きました!
    昨日寝れなかったので、今日は寝たいです💦
    常に動いてただけに、暇すぎてしんどいですが、安静第一なので、頑張ります💦

• 6月29日