※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

19週では性別はわからないことがあります。性別がわかるのはもう少し先になる可能性があります。みなさんはいつ頃性別がわかったか教えてください。

前回の検診で性別は次回かな〜と言われたのでワクワクしながら今日検診へ行ってきました😁
が...

また次回〜😢
19wだとまだわからないものなのでしょうか😢?逆に言えば19wでわからないということは女の子の可能性があるのでしょうか🙋?

皆さん、いつ頃性別わかりましたか?

コメント

あん

7ヶ月頃わかりました。
遅かったけど、男の子でした。
2ヶ月予定日が遅い人の方が先に性別わかってました💦

• ミミ

ミミ

男の子でも7ヶ月頃わかるんですね💦
    そうだったんですか!!周りはわかるのに〜と早く知りたくなりますね( ꒪Д꒪)

• 9月14日
✩Mama✩

19週じゃ見えないことが多いのかと思います!
息子は26週の検診で分かりましたよ^^*

• ミミ

ミミ

そうなんですね!
    結構18w頃でわかったと聞くことがあるので楽しみにしてました😅
    そろそろベビー用品買いたいので早く知りたいんですよね💕

• 9月14日
いりこ

私は15wの時に、確実に男の子だ!と先生に言われ、私が見てもエコーでばっちり男の子だってわかりました(*^^*)

• ミミ

ミミ

おぉー!エコーで一緒に確認できて良かったですね💕
    今日、私もお股見てもらったのですが...わからなかったです(笑)

• 9月14日
はたあき

わたしは昨日18w2dで健診行きましたが、正確にはまだ判断できかねるとの事でした。
女の子でもへその緒をおまたにはさんでる場合があって間違えたり
男の子でも足でしっかりガードしてることもあるのでと。
わたしも早く知りたいんですよね。

• ミミ

ミミ

へその緒を挟んでたりガードしてたり...赤ちゃんって面白いですよね😁(笑)
    本当早く知りたいです💕どっちでも良いので、とりあえず名前や用品をそろそろ考えたくてウズウズする毎日です(ノ∀`*)💕

• 9月14日
  • はたあき

はたあき

肌着や服を見てるとワクワクしますよね!
    こんなの着せたい!これも可愛い!男の子なら、女の子ならと
    毎晩うちでも旦那とあれしたいこれしたい。って話してます。
    名前も考えなきゃ!とか😄
    最終的に、あー早く知りたいねー!!ってなりますよね。

• 9月14日
たろちゃん

16wのころにわかりました!エコーでハッキリと男のシンボルが写ったようで、、、私自身こんなに早く性別がわかると思わず突然言われたので驚きでした💦
男の子の場合はわかりやすいから~と言われました😊
エリーさんも性別わかるのドキドキですね😍

• ミミ

ミミ

16wでわかったなんて羨ましいです💕
    でも突然言われるとビックリしますよね!
    私は周りからはそろそろわかった??とプレッシャーが😅笑
    名前も、ベビー用品もそろそろ考えたいので早く知りたいです✨

• 9月14日

私は20週で影が見える!
と言われ、24週で
確定だねと言われ、自分でも見た瞬間、わかりました!
4Dのエコーなら可能性はなくはないと思います!

• ミミ

ミミ

男の子だったんですか?
    やっぱり次回になったらわかるようになりそうですね😅
    ちなみに私の病院は2Dのみなんです😭
    これはまだまだわからないパターンですかね😅

• 9月14日

退会ユーザー

男の子です(^O^)
    性別わかってからエコーで見る度強調してました(笑)
    赤ちゃんがそのときに見える位置にいるかいないか次第なので何とも言えないですね><
    息子は強調するくせに顔はなかなか見せてくれませんでした(笑)

• 9月14日
  • ミミ

ミミ

あははは〜可愛い息子さんですね😁💕
    顔を見せてくれないなんて恥ずかしがり屋さんなのかな?😊

今日、一応お股見えたのですが確認出来ずでした😅
    そしてカメラ目線で3ピース決めて写真に写ってくれました(笑)
    本当、赤ちゃんって面白いですよね😂

• 9月14日

退会ユーザー

面白いですよね(笑)
    その頃は恥ずかしがり屋さんだったかもしれませんね😁

じゃあ、まだ形がちゃんとしてないのかもしれませんね💧お腹にいるときは女の子でも突起物があるみたいで上向いてるのと下向いてるので性別が分かれてるみたいなんですが、どっちか忘れてしまいました😓
    3ピースなんてすごいですね!
    生まれるとまたいろんな表情見せてくれるので楽しみですね💓

• 9月14日
tetoteto

わたしも赤ちゃんの体勢が悪くて足で隠して見せてくれなかったりでずっと確定もらえませんでした!23,4週頃に女の子かなぁ〜と言われその時も微妙な感じでここまで来ました(^ω^)
34週で里帰り先の病院で検診を受けたところ再度確認してやっと確定もらったところです!
男の子の場合はシンボルがあるので早めに分かりやすいですが女の子の場合はもうちょっと後になると思いますよー!

• ミミ

ミミ

赤ちゃん恥ずかしがり屋さんだったんですね(ノ∀`*)💕
    微妙な感じでもまだ何も先生が言ってくれないのでドキドキしてます(笑)
    やっぱりシンボルがある方が早めにわかるんですね😊笑

• 9月14日
姉妹mama

7〜8カ月の時に確定しましたよ。
おしりの形とかで女の子と判断してました。

• ミミ

ミミ

おしりの形でわかるんですか?!
    すごーい!!
    女の子は完全に割れ目で判断されるのかと思ってました😅💦
    あと少し、首を長くして待とうと思います💕

• 9月14日

18wの検診で「男の子かな〜」
と言われ、先生がお股をじーっと見てくれていましたら、足の間に光るものが!
「男の子だね〜」と言われましたが「確定は次回」と言われました(>_<)
ど素人が見ても、あんなにはっきりシンボルが写っていたのですが、確定はされませんでした…。
でも夫婦共々男の子だと思っています(笑)