※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開前に着圧ソックスが必要か悩んでいます。皆さんは準備・着用された経験ありますか?

いつもお世話になっております🙂

帝王切開を1週間後に控え、入院準備の最終確認をしています。

そこでなんですが、着圧ソックス?って必要ですか?今まで、足が浮腫むことがなかった事、一度試しに履いた時に締め付けが苦しくて不快だった……などの経験から、購入を考えた事も、履こうと思った事もありません😅

しかし、インターネットで「帝王切開 入院準備」など検索すると、着圧ソックス必須です!と書いてある記事が多い😳着圧ソックスが苦手だと思っていた私は、今更ながら、準備したほうがいいか、悩み始めました😥準備して、結局使用しなかったら無駄だしな…とも思うし💦

ママリの皆さんは、どれくらいの方が着圧ソックスを準備・着用されたか、聞いてみたくなりました!

よろしければ、ご経験談をお聞かせください🙇‍♀

コメント

🌈

2人目が緊急帝王切開でした!
着圧ソックスは病院が準備してくれていたので、必要なかったですが、術後足が浮腫まないように履く為かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    病院からもらった準備リストにないので、どうかな……と思って😅どの着圧ソックスがいいかとか、もう少し調べてみようと思います!

• 6月28日
あーじょ

私は緊急帝王切開だったのですが、病院から着圧ソックス履かせられました!
本当にゾウの足のようになり歩くのすら痛かったです。利尿剤飲んでも浮腫は引かずフットマッサージ機をすると良くなりました!
今回の出産も帝王切開ですが念のため持って行く予定です。
持っていって損はないと思いますよ!
後から欲しくなって病院で購入すると高いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね〜🤔
    着圧ソックスについては、全くの知識がないので、もう少し調べてみようと思います🙂

• 6月28日
ともも

今年の2月に予定帝王切開で出産しました👶

私は、出産した大学病院で用意されました。
手術が終わり、病室で目が覚めた時にはすでに着圧ソックスを履かされていました(笑)

それから退院する数日前までは、浮腫みと血栓予防の為にずっと履いていましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大学病院で帝王切開です。
    病院で用意されて物は、最終的には買い取り?という認識で大丈夫ですかね?😅すみません、全くの無知でして💦
    準備リストに無いので、あまり悩まなくてもいいのかな……という気もしてます😅

• 6月28日
  • ともも

ともも

私の病院では買取は無かったです😃
    退院する時に処分をしてもらって帰りました(笑)

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    聞いていて良かったです!
    間違えて持って帰りそう😅
    わからないことは、看護師さんに聞くようにします😂

• 6月28日
  • ともも

ともも

私も看護師さんにいろんな事を聞きまくってました(笑)😂
    分からない事はどんどん聞いていいと思います☺️✨

• 6月29日

着圧ソックスは浮腫もそうですが、術後に足に血栓が出来る事を予防するためのものなので必要だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術自体が初めてになるので、知らないことばかりで😅
    着圧ソックスは準備リストになかったので、全然頭になかったです💦どの着圧ソックスがいいかなど、もう少し調べてみようと思います🙂

• 6月28日
m

着圧ソックス2人とも帝王切開
ですが病院側にあるので準備は
しなかったですよ!
でも帝王切開なら必ず付けると
思います!

今回3回目は前回と産院が
違いますが病院が準備してると
書いてありました!

なので聞いてみても
いいかもしれませんね!

多分病院側に置いてあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備リストになかったので、インターネットで調べてみるまで、全く頭になかったです😅水曜日に最後の検診があるので、聞いてみようと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は着圧ソックス買いました!
入院バッグに入れて準備してあります😊
産院の看護師さんや助産師さんに聞きましたが、産後のほうが浮腫むし、ある方が濃厚かなとのことだったので、1セットだけ買いました😊

もしまだ必要だと思えば旦那に買ってきてもらおうと思ってます😅

ちなみに、私の妹は帝王切開で、めっちゃくちゃむくんでたので帝王切開の場合は絶対いると思います!
最悪、産院にもあると思うので持ってかなくても良い気はしますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれば、安心ですかね🙂
    着圧ソックスについては、全く知識が無いため、どの商品がいいか、どこに売ってるか、全くわからなくて😅もう少し、色々と調べてみようと思います😄

• 6月28日