※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

40代ママさん、お子さんにご自分の年齢を正直に伝えてますか?笑我が家は…

40代ママさん、お子さんにご自分の年齢を正直に伝えてますか?笑

我が家は、4歳の娘が「ママって何歳?」と最近しきりに聞いてきます(笑)
これまでは「2歳だよ」「8歳だよ」とか適当に答えてましたけど、最近は「そんなわけないよね?」と言われたり、ごまかしが効かなくなってきました😂😂

保育園や外でママは42歳なんだよ、とかペラペラ喋られそうで…💦
別に年をとることが悪いことではないですが、周りに若いママさんも多い中でなんとなく引け目を感じることもあり…。
まぁ、周りから見ても、見た目で大体の年齢って分かるでしょうし、いまさら子供にごまかしても仕方がない気はしますが😅😂

皆さんどうですか?
歳聞かれたら正直に答えてますか?

コメント

初めてのママリ

ママは永遠の20歳ー!🥺♥️🥇🙆‍♀️⭐️
ずーと娘の自慢のママでいるためにママも頑張るぞー!
って言う感じでニコニコいい返せないように言います笑笑

• ママリ

ママリ

ポジティブで素敵ですー!✨☺️
    私もちょうどいい感じ(?)の年齢の28歳で貫こうかと思ったこともありましたが😂ウソはダメと子供に教育しておきながら自分は大ウソついてて、最近は心苦しくなってきました😭😭

• 6月27日
ママリ

アラフォーですが、私は長男にさえ自分の年齢を誤魔化してます😭
でも、この間本当は何歳?って聞かれて、とても本当のこと言おうか悩みましたが言えませんでした😂
でも、もうそろそろ言わないとなーと思ってます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね😂
    うちも「本当のこと言ってね?本当は何歳?」とか最近かなり聞かれてて、そろそろ本当のこと言ったがいいのかなと…😅😅
    ちなみに今は何歳と答えてらっしゃるんですか?😂

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

今年39歳なんですが、2年前くらいまで25歳と答えてました🤣
    そして、最近聞かれて30歳は過ぎてるってことは伝えました😂
    まだその段階で止まってます😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

アラフォーです。正直に言ってますが、近所の公園の帰り道とかスーパーとかで大きな声でママは◯歳っておしゃべりします😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    正直に言われてるんですね✨ステキです!!
    でもやはりというか、外で年齢暴露されちゃいますか💦笑
    スーパーでいきなり暴露はツライですねー😭
    うちも正直に言ったら、そうなるのが目に見えてて躊躇してしまいます😂

• 6月27日