※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

バーベキューをする際、息子を遊ばせる対策を教えてください。地面はコンクリートと砂利で、シートの上にジョイントマットとタオルケットを敷く予定です。サークルを作って適度に室内に入れます。

来週我が家でバーベキューをします。
こんな時期なので身内のみです!🙏

屋根のみのガレージがあるのでそこでするんですが、
息子を遊ばせるようにするにはどう対策すればいいですか?
またどう対策されてましたか?
地面はコンクリートで、日が当たるところは砂利です。
シート敷いてその上にジョイントマット。その上に大人用のタオルケットを畳んでその上で。では危ないですか?
ちょっとしたサークルがあるのでその中にしようと思います。
ずっと外は暑いので適度に家の中に入れます。

こうしたらいいよなどあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

𓍯𓃱𓈒

レジャーシート敷いて、その上に長座布団を敷いてバーベキューやりました!うちも地面はコンクリートです!長座布団から出ちゃっても、レジャーシートの上でも本人は特に痛そうじゃなかったです☺️
和室と接してる所でやったので、暑くなったら室内に避難してました!

• なー

なー

ありがとうございます✨
    サークルとかはなしですか?
    息子めちゃくちゃ動くんで😭
    この際ボールプールみたいなの買った方がいいのかな〜なんて思ったりしてます💭

• 6月28日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

サークルなしでした!たしかにバーベキューやった時は少し前なので今ならサークル必要かもです😂3coinsのプールとポール最近買いました☺️息子喜んで遊んでます!ボールが散乱するのが難点ですが笑

• 6月28日
  • なー

なー

やっぱりいりますよね😅
    スリコが近くになくて…。
    あってもダイソーや西松屋です💦
    ダイソーで買うくらいなら西松屋ですよね?

• 6月28日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

最近行ってないので確実ではないんですが、ダイソーにもミニプールあったような…🤔ちょうど昨日西松屋行きましたが、いい感じのボールが70個入って800円くらいで売ってました!

• 6月28日
  • なー

なー

ほんとですか!水遊びするのにプールもほしいんですが、ベビーバスで十分かな〜と思ったり…。
    今お風呂入れるのにベビーバス使ってますが、やはり空気を入れるのでへにゃっとなり、すぐに脱走してしまいます😭
    めちゃくちゃ迷います💭

• 6月28日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

迷いますよね😅たしかに水遊びするのに1人だとベビーバスで十分そうですよねー!
    アウトドア用品の椅子で敷地外に出ないように囲いしてました!バーベキューの時のためにプール買うのも微妙ですよね😶‍🌫️

• 6月28日
  • なー

なー

立って遊ぶわけでもないですし💦
    椅子で囲いですか!
    クーラーボックスなんかで囲ってもいいですけど、何個もあるわけじゃないですし🙄
    大きいダンボールあればいいんですけどないですし、お店にもないですし💭
    ダイソーと西松屋見に行ってみます!

• 6月28日