※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん!!
子育て・グッズ

市販の解熱剤について質問です。市販の解熱剤を使用した際の使用方法について知りたいです。ありがとうございます。

市販の解熱剤について

樋屋奇応丸のキオフィーバという解熱座薬を使ったことがある人いませんか?
今日、夫が義母の家に2歳の子供を連れて遊びに行った際、39度の熱がでて市販のその解熱剤を買って使ったそうです。
夕方帰宅し、熱の上昇とともにしんどそうなので再度使用しようと思ったら、説明書に「1日1回」の記載が。
今まで処方してもらったアンヒバしか使用したことがなく、市販薬は受診を促すようにどれも1回までなんでしょうか。
成分はアセトアミノフェン100mgでアンヒバと変わらなそうですが...手持ちのアンヒバを追加で使用しようと思うのですが、よいですよね😅経験あるかたや知識がある方など、どなたか意見を聞きたいです。
ちなみに時間は6時間ほど空いてます。

コメント

はじめてのママリ

#8000かけて指示してもらったほうが安心だと思います😂

• みんみん!!

みんみん!!

コメントありがとうございます😊#8000かけてみました。やはり乱用しないように1日1回の記載になっているのでは、という見解でした。相談して安心しました。

• 6月28日