※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

保育園転園について悩んでいます。シングルマザーです。0歳から通い続け…

保育園転園について悩んでいます。
シングルマザーです。

0歳から通い続けている保育園ですが小規模でもうすぐ3歳になるため大きな園庭のある、のびのびできるような保育園へ転園させたいなぁと思い始めてきました。
ただ、激戦区で贅沢な悩みだなぁとは承知しております。
今、希望の園に転園の申し込みをしていますが案の定毎月希望は通らず待機。今の園で元気に登園できているのでいいかなぁとは思ってますが、ブロック遊びとTVを毎日観ていてもう少し刺激のある保育園生活を送ってほしいなというのも心底思います。

4月入園を希望するには今の園を退園しなければいけないため、もし全ての保育園に落選した場合働けなくなります。 シングルマザーなのでそれは厳しいなと思います。

転園希望を出し続けるか、思い切って4月入園を狙うか毎日考えてます。みなさんなら安全をとって無理に転園はしませんかね😭?

コメント