※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の腕にポツポツができて2.3ヶ月経つが治らず、皮膚科でステロイドを処方されたが変化なし。原因不明で別の病院も考えており、同じ症状の子供がいたら対処法を知りたいです。

1歳になったばかりの息子です。腕にポツポツとした物ができ、2.3ヶ月前から治りません。
赤みや痒みはないのですが、ポツポツと両腕に出来ています。鳥肌とまで細かくはないのですが、少し小さいポツポツがかなりあり、撫でるとそのポツポツがザラッと感じるような状態です。

できて直ぐに皮膚科に連れていったのですが、ステロイドを処方され、すぐ治るならと塗っていましたが変化はなく、今はプロペトでの保湿のみです。
色々と原因を調べてみてはいるのですが、これかもしれないというものが見つからず……
近くに皮膚科があまりない為、別の病院に行くかも悩んでいます。
同じような症状だったお子さんがいらっしゃれば、
何か対処法を教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

汗疹ではないですかね?
うちも背中や肩から腕に少しポツポツができています…!

同じく小児科でステロイド出されましたが、使わずにこまめに着替えています!

完治はしていませんが悪化はしていないので様子を見ています…‼️