※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

食器を洗えば大丈夫ですか?虫歯菌がうつる可能性について心配です。

虫歯菌がうつることを防ぐために、大人とスプーンやコップなどを共有しないことは知っていますが、
これは洗えば大丈夫なのでしょうか?

普段はきちんと食器は分けていますが、実家に帰った時など持っていくのを忘れて借りる時に、しっかり洗えば大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

フーフーや近くで話してるだけでも移るので洗えば大丈夫ですよー!

• ひよこ

ひよこ

私が虫歯が多かったので、近くで話すだけでうつしてしまう可能性あるなら気をつけなきゃですね💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

歯磨きちゃんとしててもなるときはなるし、あまり気にしてません💦

• 6月27日
  • ひよこ

ひよこ

なる時はなりますよね💦
    完璧になんでできませんし❗️

• 6月27日
ママ

洗えば大丈夫だと思いますが至近距離で喋ったり熱いものフーフーするだけでうつると歯医者さんに言われました💧

• ひよこ

ひよこ

虫歯菌うつさないためには徹底しなきゃだめなんですね😥

• 6月27日
  • ママ

ママ

大変ですよね😱既に同じスプーン使っちゃってます(笑)

• 6月27日
  • ひよこ

ひよこ

私がいくら気をつけても、義実家に預けた時など絶対お願いしたこと守ってくれてないだろうしな〜とも思います😅

• 6月27日
あやママ

洗剤で洗えば大丈夫です☺️

• ひよこ

ひよこ

よかったです😉

• 6月27日