※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここmama
子育て・グッズ

4才の息子がおっぱいに興味を持ち、触りたがることに困っています。触らせるべきか悩んでいます。男の子はみんなこうなのでしょうか?

4才の息子が、最近おっぱいに興味を持ち始め、
お風呂に入っていると、私の乳首を楽しそうに摘まんできます(>_<)
くすぐったいからやめてって言っても
言えば言う程続く為、最終的に怒ってしまいますf(^^;
ほとんどミルクで育った為、おっぱいが新鮮に感じるのか、興味津々です。
あまり拒否しすぎて、将来強姦などの犯罪を犯してしまう子にならないかなど、変な心配もしてしまいます(;o;)
こういう場合、私は我慢して触りたいだけ触らせるべきでしょうか?(>_<)
男の子って、みんなこうですかー(。>д<)??

コメント

ぺこ

考えすぎではないでしょうか(^O^)

男の子は何歳になってもおっぱいが好きですよね(笑)思春期というか小学校とかになると恥ずかしいから言わなくなるくらいで。

うちの4歳の甥っ子も、私が授乳とかしてるとずっと覗き込んできてました(笑)

• こここmama

こここmama

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり男の子のあるあるなんでしょうか(。>д<)笑
    これも成長の1つとして、
    軽く考えることにします(o^O^o)

• 9月14日

逆に小さな頃そうさせてあげないと大人になってから欲求が出てきてしまうので今は良いと思いますよ😊
長男も触りはしませんが、おっぱいだ〜!とか、おっぱい丸見え〜!とか言いますし外で言うのは恥ずかしい事だよと教えて家では言わせてます(笑)

そのうち恥ずかしい事と学びますから今は気にしないでいいと思います🙌🏻

• こここmama

こここmama

コメントありがとうございます(^^)
    なるほど~!
    お外で言われると、こっちも恥ずかしいですよね(*_*;笑
    少し我慢して軽く受け流せるように努力してみます(o^O^o)

• 9月14日